2008年06月30日

帰ってまいりましたよ〜(^^)

今日の午後の飛行機で、広島から帰ってまいりましたよ〜(^o^)

広島空港に向かう前に、広島駅の駅ビル内にあるお好み焼き屋さんでようやく広島風お好み焼きをいただけました♪



結構なボリュームでしたが、相方曰く「ここのお店は値段が高いよぉ」とのことでした(^^;;;

そして、リムジンバスで広島空港に移動し、飛行機で東京へ〜。



は降っていなかったものの、梅雨前線の影響か、上空の気流が乱れていてちょっくら怖めでしたが、なんとか無事に羽田に到着〜(^^)



自宅への帰り道に湯島天神を通ろうとしたら、ちょうど夏の神事「夏越の大祓」が行われていて、締めの神主さんのご挨拶の真っ最中でした。



神主さんが全然写っておりませんが(^^;;;

というわけで、無事に帰宅いたしましたよ〜(^^)
広島空港で買ったお土産は、甘くて美味しい銘菓ベビーポエムに、



究極の尾道ラーメン”という謳い文句の東珍康(とんちんかん)のラーメン



そして、お茶漬けとふりかけがセットになった“広島三昧”なのでした。



今日は早速“広島三昧”から鯛茶漬けをいただいてみましたよ。



お味はちょっくら薄いかな?という感じでしたが、鯛は小さいながらもしっかり旨味が出ておりました〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008年06月29日

とろけた骨と男たちの大和ですよ

今朝起きたところ、アセスでの歯磨きが功を奏したのか、歯の痛み若干引いていたのですが、歯茎の腫れが相変わらずマキシマムアタック状態だったので、朝イチでショッピングセンター「ゆめタウン」内の土日もやってる歯医者さんに行ってきましたよ。



運良く予約の隙間ですぐに診ていただき、患部のレントゲンを撮ってもらったところ、どうやら顎の骨が溶けてきているそうなのでした(TT)

通院は出来ないので、応急的に噛んだ時に患部の歯が当たらないように削ってもらい化膿止めの抗生物質を処方していただきました。

というわけで、歯の痛み問題がようやくひと段落したので、今日は予定通り呉市にある「大和ミュージアム」に行ってまいりましたよ〜(^^)



海がらみということで、入り口前には巨大なポセイドン像鎮座ましましておりました。




立派にチン座ましましている皮付き激写!して(ry

館内でまず目を引くのは、10分の1スケールの戦艦大和の巨大レプリカです。




この巨大さはまさに圧巻!なのでした〜(^o^)

そして1・2階の常設展示では、大和開発までの軍艦の歴史から大和開発の過程その最期、そして現在の海底での大和の様子等が説明されておりました。



こちらが海底に沈んだ大和の現在の状態の模型です。
薬室の爆発真っ二つになってしまったそうですよ。

3階では現代の造船技術についての解説コーナーと、「未来へ」と称した展示スペースがありました。



未来へ」コーナーでは、いきなり宇宙戦艦ヤマトアナライザーがお出迎えですよ〜(^^)

このコーナーは名誉館長である松本零士先生の作品を通して、宇宙開発技術等を学べるスペースとなっております。

また、ミニシアターでは、森雪みたいなキャラ鉄郎みたいなキャラが繰り広げるポリゴンアニメも鑑賞できます♪



そして、宇宙戦艦ヤマト巨大模型もありました。



裏側はカットモデルになっておりました〜。

こうして「大和ミュージアム」の展示を堪能!した僕たちは、1階のミュージアムショップへ。
ここで謎の飲料を目撃したので、早速買ってみましたよ。



高級 げんまい乳」です〜。
原料は玄米とこうじと砂糖ということで、お味は冷たく冷やしたクセのある甘酒といった雰囲気でした。
甘酒好きなら飲んでおいて損はないアイテムですよ〜(^o^)

甘酒嫌いの相方は断固拒否!でしたが・・・(^o^;;;

続いて僕らは、大和ミュージアム向かいの「海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)」も見学〜。




建物の前には巨大な潜水艦鎮座ましましております〜。

こちらでは掃海(機雷の除去)についての資料が多数展示されておりました。
そして、それらの展示を見終わると、おもむろに現れる謎の入り口



ここが建物前に鎮座ましましていた退役潜水艦「あきしお」の内部に入れる入り口なのです〜(^^)

内部ではソナー潜望鏡等を体験してきましたが、発令所の撮影は厳禁!なので写真は撮ってませんよ(^^;;;

そして、今日の見学の総仕上げに、お土産屋さんのビルの2階にあるという、映画「男たちの大和」のロケセット展示場に向かいました。



エスカレーターで2階に上がってみると・・・




いきなり登場する天井を突き破る副砲巨大な主砲期待もアゲアゲ↑だったのですが、他があまりパッとしない感じで、なんだか美術倉庫を見学しているような気分になりました(^^;;;



ちなみに、あくまでも映画のセットなので、こんなにリアルな鉄の釜



本体からハンドルに至るまでプラスチック製だったりします(^^)

そんな美術倉庫をあとにして、僕たちは1階の軽食屋さんたこ焼きと、



レアな感じの昭和系飲料「パレード」をいただいたのでした(^^)



手前が僕が飲んだ“ミルクセーキ”で、奥が相方の飲んだ“フルーツミックス”です。

たこ焼きの方はベースにしっかりとおダシの味が効いていて、とっても美味しかったです(^^)
そして「パレード」は強烈に激甘ながらも、昭和を思い起こさせるとっても懐かしいお味なのでした〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008年06月28日

歯痛in相方の実家なのですよ(TT)

現在、相方と二人で相方の故郷、広島に来ております〜(^o^)

お昼に羽田から飛行機に乗って来たのでした。
ちなみに、昨日からの歯痛さらに酷くなって一睡も出来なかったのは内緒(^^;;;

とにかく歯茎が腫れまくりで、噛む度に激痛が走るような状態だったので、空港ロビーの食堂で噛まなくても食べられそうなおそばを注文してみたのですが、



バッチリコシのある八割そばだったので結局歯痛で噛めず半分もいただけませんでしたよ(TT)

そんなこんなで、デントヘルス歯茎にヌリヌリしながら飛行機で羽田出発〜



そして、歯の痛みをなんとか耐えつつ、無事広島到着〜(^^)



到着直後、広島空港でいきなり火災報知器のベルが鳴り響くハプニング!もありましたが(誤報だったそうです)、とりあえずリムジンバスで広島駅へ。

本来の予定では、これから夜の市街地尾道ラーメンやら広島風お好み焼きやらをガッツリいただくはずだったのですが、僕の歯痛が酷いので、駅ビル内のマツモトキヨシで「アセス」を買ってから市電で相方のご実家へ向かったのでした。



ご実家では相方のお母様曰く、「土日もやってる歯医者さんがあるけぇ」とのことだったので、JT跡地に新たに出来たショッピングセンター「ゆめタウン」内の歯医者さんへ行ってみましたよ。



しかし、残念ながら土日は午後5時で診療終了だったので、薬局で熱さまシート(のパクリ品)だけを買い、お茶屋さんで煎茶を試飲しつつ再び相方のご実家へ。

とりあえずアセスで何度も歯磨きをしつつ、相方のお母様特製のカレーライスルーだけペロペロいただき、広島での1日目を終えたのでした。

というわけで、明日は朝イチ歯医者さんに行ってきます〜(TT)/
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008年06月27日

とろけなかったプリンと歯痛ですよ(TT)

昨日作った“とろける(はずだった)プリン”ですが、今日食べてみたところ、蒸し時間が長かったためか、とろけるどころか固さが「柔らかめのバニラアイス」みたいになってしまっておりました(^^;;;



お味は牛乳に替えてエバミルクを使って作ったので、僕好みの超コッテリ味になったのですが、相方からは「甘すぎるわ〜い!」と言われてしまいましたよ(^o^;;;

話は変わりますが、昨日から「なんだか痛いな〜」と思っていた下の奥歯かなり痛み出してきました〜(TT)

ここ連日、徹夜続き昼夜逆転生活になっていたりとか、面倒で歯磨きをサボったりしていたのが一気に噴出してきた感じですね〜。
とりあえずデントヘルスを歯茎にヌリヌリしつつ、下あごに熱さまシートを貼って様子を見ています。

明日からちょっくら旅に出るので、心配ですわ〜(^^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008年06月26日

“ホタマヨ”を作ってみたゾ

今日の晩ご飯は、自家製マヨネーズを作り、



これを使って“エビマヨ”の要領で、海老ホタテに替えた“ホタマヨ”を作ってみましたよ(^^)



ホタテは、いつもホタテキムチを作る時に買ってくるお安い冷凍ホタテなのですよ。
これを横に2つに切ってから白身の衣をつけて油通しをしております。

マヨネーズソースの作り方は去年の夏の日記を参照してみてネ♪

で、出来上がりがこちら。



ホタテの量に対してソースが多すぎな感じですが、お味は美味しかったですよ〜(^o^)

今日はこのホタマヨに、ポテトサラダと、



相方特製中華スープの晩ご飯なのでした〜(^^)



そして今日はさらに、ホタマヨを作って余った卵黄・エバミルク生クリームを加えてとろけるプリンも作ってみましたよ〜(^^)



いま冷蔵庫で冷やしているので、お味は後のお楽しみなのです〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き

2008年06月25日

食べられないガリガリ君ですよ

今日は、先日ドンキホーテで買ってきたこんなアイテムを使ってみましたよ。



一見ガリガリ君ソーダ味に見えますが、実はコレは入浴剤なのですよ〜(^^)



全裸のガリガリ君がとってもセクスィ〜ですねぃ〜(*^^*)
妹のガリ子ちゃんの全裸パッケージも熱烈キボンヌしたいところです(^^)

で、袋の中身はこんな感じ。



実によくできてますね〜(^^)
ちなみにバーは木製ではなく、プラスチックでできてます。

コレをお風呂に入れるとアイス型の入浴剤発泡しつつ溶けていくのですが、



泡の出はなんとも微妙で弱く色の出もそんなに鮮やかでなくソーダの香りあまり香らずと、発泡入浴剤としてはなんとも中途半端な出来なのでした(^^;;;

そして入浴剤が溶け切った後、残ったバーに「あたり」の文字があると「特製水まくら」がもらえるとあったのですが、浮いてきたバーには・・・



なんだか点取り占いみたいなメッセージと点数が書かれておりましたよ(^^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008年06月23日

試写会に行ってきましたよ(^^)

今日の夕方、USENの株主優待で、7月5日公開予定の映画「クライマーズ・ハイ」の試写会に行ってきました〜。



試写会の入場券ですよ。



そして会場の東京厚生年金会館です。

18時開場ということだったので、余裕ぶっこいて近くのブックオフお買い物なんぞをしていたら、スクリーン前のいい席がたちまち埋まってしまっておりました(^^;;;



それでも何とかスクリーン正面のよさげな席ゲット!できましたよ(^^;;;

今日観てきた映画「クライマーズ・ハイ」は、1985年に起きた日航ジャンボ機墜落事故を、報道する側(群馬の架空の地元新聞社)の視点から描いた小説の映画化です。
是非観たいと思っていた映画だったので、願ったり叶ったりなのでした〜(^^)

で、感想としては、登場人物の人間関係ドロッとしすぎな感もありましたが、激アツなドラマ一気に引き込まれてしまいました。

一緒に観た相方はミステリーとしての明確な解を求めていたらしく内容に不満があったようですが、僕としては実在の事件を軸とした迫真のドキュメントフィクションとして観ていたので、個人的な感想としては大満足!なのでした(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

粋な“イロモノ”ラーメンですよ(^^;;;

昨日食べたイロモノ企画カップ麺、『濃厚チーズ豚骨ラーメン』のフタの裏に“企画協力店舗”として名を連ねていた『ラーメン食堂 粋な一生』へ、先ほどお昼を食べに行ってきましたよ〜(^^)



どうやらぐるなびの『チーズラーメン特集』企画に参加しているようで、7月3日までの期間限定イロモノメニューを展開しているそうです〜。

というわけで、『粋な一生』のコラボ企画ラーメン“チーズ湯麺”がこちら。



麺の上に横たわるのは、マヨネーズではなくクリームチーズなのですよ(^^;;;

ベースのタンメンは、トマト・タケノコ・シイタケ・鶏肉等のあっさりめの具材ほんのり甘みのあるスープとが相まっていい感じではありました。

ただ、チーズがゲル状だったのでスープにあまり溶けずスープの味の変化という点ではあまり楽しめなかったのが残念でしたねぃ〜。
要はチーズが絡んだ具や麺をいただくといった感じでした。

あと、種ごと入ったトマトゲキ熱で、舌をヤケドしてしまいましたよ(^^;;;

というわけで、個人的には「一度食べたらもうお腹いっぱい」な感じのラーメンなのでした(^o^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き

2008年06月22日

あの“80点ラーメン”の今・・・(^^;;;

昨日と今日は、お天気が悪かったのもあって、ずっと家に引き篭もっておりましたよ〜(^^;;;

昨日の晩ご飯は、ストックしてあった野菜たちで作った揚げ物セット茹でソラマメなのでした(^^)



で、今日のお昼ご飯は以前コンビニで買っておいたこんなカップ麺をいただいてみましたよ。



エースコックの“濃厚チーズ豚骨ラーメン”ですよ〜♪
出来上がりはこちら。



あっさりめの豚骨スープチーズの濃厚さが相まっていて結構イケてるお味でした〜(^^)

どうやらこのラーメン、エースコックぐるなびいろんなラーメン店とのコラボ企画の一環らしく、フタの裏には「チーズラーメン協力店舗」として企画に連動して期間限定でチーズラーメンを提供するラーメン店のリストが書いてありました。

その協力店リストの中に、2年前に某テレビ番組で“ラーメンの鬼”こと佐野実さん80点をつけていたラーメン店『粋な一生』も入っていてビックリ





せっかくラーメンの鬼80点も付けたのに、こんなイロモノ企画に参加するほど方向性に迷っているのかしらと、老婆心ながらちょっくら心配になりましたわ〜(^^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き

2008年06月20日

東京おもちゃショーに行ってきましたよ

今日は社長と東京ビッグサイトで開催中の『東京おもちゃショー2008』(商談日)に行ってきましたよ〜(^o^)



バンダイブースには、3000体のソフビ人形を集めて作った巨大ウルトラマンが鎮座ましましておりました。



近寄って見るとこんな感じ。



なんとなく浮世絵師・歌川国芳の「寄せ絵」に通じるものを感じました(^^;;;

また、タカラトミーブースでは「ヤッターマン」のぬいぐるみショーをやっておりましたよ〜(^^)




ヤッターワンのぬいぐるみやたらプニップニだったのが印象的でした(^^;;;

この他にもあちこちのブースを回って新商品情報をゲット!しまくってきましたよ(^o^)

そして帰りに新木場駅の構内で謎の和菓子“ブルーベリー大福”なるものを買ってみました。



果実は入っていなかったものの、お餅と餡にブルーベリーのエキスが練り込まれていて、意外にさわやかな大福になっておりました(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008年06月19日

意味も無くメガフィレオなのですよ(^^)

おとといからマクドナルドフィレオフィッシュ1個100円キャンペーン中なので、



お昼にキバって4個も買ってきてしまいましたよ(^^;;;
で、これを使ってフィレオフィッシュ好きにはたまらない夢のメニュー



メガフィレオ”を作ってしまいました〜(^o^)
下のバンズチーズと癒着しまくりで、剥がすのが大変でした(^^;;;




下から見るとさらに大迫力!なのですわ〜(^^)

そしていざ食べようとしたのですが、フィッシュフライが思ったより固くパティ(お肉)みたいに上からギュ〜ッ押し潰して食べられなかったので、



“ダブルフィッシュバーガー”×2組み替えさせていただきました(^^;;;
もちろん余りパーツの皆様も残らず美味しくいただきましたよ〜(^o^)/

【オマケ】
今日の晩ご飯は、御徒町のラーメン屋さん『六角家』で“ラーメン”+“味付け玉子”をいただきました〜(^^)



脂多め”にしたせいか、食べ終わったら顔がテカテカになってしてしまいましたよ(^^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き

2008年06月18日

とんかつ茶漬け(自家製)なのですよ(^^)

今日の晩ご飯は、昨日の予告通りにとんかつを買ってきて“とんかつ茶漬け”を再現してみましたよ(^^)

おとといUDXビルの『新宿 すずや』でいただいた本家の“とんかつ茶漬け”は、とんかつの上に炒めたキャベツが乗っていたので、それも再現しております。



肝心のとんかつほとんど見えておりませんが、美味しくいただきました(^^)

ただ、お湯ではなくて濃ゆ〜いお茶で作ればもっとリアルな“とん茶”になったかもしれませぬ〜(^^;;;

そして、残ったキャベツもやし&牛肉&キクラゲと一緒にシンプルな炒め物にしたのでした〜♪

posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き

2008年06月17日

フツーのお茶漬けとエビキムチリですよ

今日の晩ご飯は、昨日お安く買ってきた小振りの海老ちゃんを使ってエビチリを作ってみましたよ〜。



調味料には豆板醤の他に、先日作った長いもキムチヤンニョムの残りも使っているので、エビチリというよりはエビキムチリなのですよ(^^)

お味は辛さがマイルドな感じになって美味しかったです〜(^^)

そして、カンタンなので毎度おなじみになっているヤンニョムスープと、



以前松坂屋の物産展で買った長野のわさび茶漬けなのでした。



相方のご実家特製の梅干しを乗せております♪

美味しかったものの、いたってフツーのお茶漬けだったので、明日とんかつを買ってきて“とんかつ茶漬け”にでもしてみようかと企んでおります〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き

2008年06月16日

謎のお茶漬けと久々の秋葉原

今日は、買って10日足らずで壊れてしまったUSB扇風機(サンワサプライ製)の替わりを買うために「ヨドバシアキバ」へ行ってきました。

で、晩ご飯をUDXビル内にあるとんかつ屋さん『新宿 すずや』でいただきました〜♪

このお店の名物は、なんと“とんかつ茶漬け(とん茶)”。
相方と興味本位でいただいてみましたよ〜(^^)



はじめは鉄板の上のとんかつ半分だけいただき、残りの半分をご飯に乗せてお茶をぶっかけるのです〜(^^;;;



こちらが“とん茶”の状態です。
お茶をかけると、とんかつのフライ衣柔らか〜くなって、これはこれでイイ感じだったのでした〜(^o^)

そして、帰りに「例の現場」を事件以来初めて訪れました。

献花台が道路の反対側に移動されていましたが、そこを通る人たちは皆足を止めて手を合わせておりました。
僕と相方も、ささやかながら祈りを捧げさせていただきました。

【オマケ】
秋葉原に向かう時に湯島天神の境内を通ったら、夏の神事「夏越の祓」のための茅の輪が準備されておりました。



くぐり方がうろ覚えだったものの、一応くぐっておきましたよ〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き

2008年06月15日

有名店のおごりなのですよ

今日のお昼は、相方と上野の有名店『光麺』でいただきました。



今日は“熟成光麺全部のせ”と、



炙り豚トロ丼”を注文した・・・



ハズだったのですが、なぜか来たのが白いご飯だったのでした。



そこで、持って来た若い店員さんに「注文したのコレでしたっけ?」と言ってみたところ、「ハイ」の一言で片付けられてしまいましたよorz

メニューの写真を指さして注文したにも関わらず、どうして白いご飯になっちゃうのかが不思議でしょうがないのですが、あまりにもキッパリと言われちゃったので訂正させる気も起きませんでしたよ(^^;;;

明らかに注文時の確認不足が原因なのですが、その間違いを指摘されても自分たちの非を全然認めないのは、有名店ゆえのおごりたかぶりがなせる業なんでしょうね〜(^^;;;

ラーメン屋さんに限らず、ちょっと有名になるといい気になっちゃう事ってありますよね。
大切なものを見失っちゃうと、もっと大切なものを失ってしまうといういい例なのでした(^^;;;

ちなみに、同じく『光麺』のヨドバシアキバ店では、つけ麺のつけ汁タワシの繊維が入っていたことがありましたよ・・・(^o^;

【オマケ】
ラーメンを食べて家に帰る途中、民家の屋根の上でたたずむネコちゃんを発見したので激写!しておきましたよ(^^)

posted by ちゃぶ〜 at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2008年06月14日

回転しないお寿司屋さんですよ(^^)

今日の晩ご飯は、上野のお寿司屋さん“おこのみ寿司”でいただきましたよ〜(^^)



今日は珍しく回転しないお寿司屋さんなのですが、このお店は毎週土曜日全品半額デーなのですよ〜(^o^)

どのネタも新鮮でバリウマだったのですが、特に感動したのが舌がピリピリしない盛りのいいウニなのでした〜♪



すでに1貫いただいた後に激写!しております(^^)

相方と二人で食べて、平日夜なら11000円のところを半額でいただけましたわ〜(^o^)

そして帰りにコンビニスイーツを買うついでに、ドラゴンボールの一番くじを引いてみましたよ。



僕も相方もF賞の「天下一メモスタンド」でした(^^)




小さいながらもなかなか出来がいいフィギュアですよ〜♪

【オマケ】
コンビニ近くのビルの中から外を眺めるネコちゃんをドア越しに激写!してみました(^^)




う〜ん、ネコを見ていると癒されますねぃ〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き

2008年06月13日

今日はレッドな晩ご飯♪

今日の晩ご飯は、ホタテキムチヤンニョム豚肉玉ねぎキクラゲを炒めた、“豚肉のキムチ味炒め”を作りましたよ〜(^^)



そして、ホタテのキムチの方はフライパンでコンガリと焼いてみました。



実は漬けてから結構時間が経ってしまっていたため、昨日食べた時にはホタテの身が固くなっていたので、焼いてみたのでした。
これはこれで美味しかったですわ〜(^^)
ただ、ヤンニョムがフライパンに焦げ付くのが難点ですねぃ〜(^^;;;

そして、残りのヤンニョムでおなじみのヤンニョムスープも作りましたよ。



というわけで、今日はとってもレッドな晩ご飯なのでした〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き

2008年06月12日

久々のタマゴサン丼なのですよ

今日の晩ご飯は、久々に自家製マヨネーズを作ったので、



タマゴフィリング(タマゴサンドの中身)を作り、



それをご飯にのせて“タマゴサン丼”にしてみましたよ(^^)

以前作った際にご飯が味気無い印象になってしまったので、今回はご飯にを適量まぶした上で、かつお節と一緒にタマゴフィリングをのせ、さらに醤油を少したらしております〜。



これはなかなかイケてましたよ〜(^o^)

今日はこのタマゴサン丼の他に、



先日漬けた山芋ホタテキムチ盛り合わせに、



カレイのムニエルポテトサラダなのでした〜♪
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き

2008年06月11日

ホルモン焼き焼きなのですよ(^^)

今日はお取引先様と打ち合わせがあったのですが、その打ち合わせ終了後に近所のホルモン屋さんで一緒にお食事をしました〜。



ホルモン焼 善』でございますよ。
先日のプチオフ会の会場に考えていたのですが、そのときは改装工事中やむなく断念したお店です(^^;;;



炭火の七輪でチリチリ焼きますよ〜(^^)
ちなみに写真で焼いてるのはレバーのどぶえでございます。
がメラメラと上がってきたらをのせて鎮火させましょう〜。

厨房では加熱中の備長炭バッチンッバチン跳ねまくっていてうるさかったですよ(^^;;;



あと、真っ黒なハヤシライスもいただきました♪
煮込まれまくった感じのソースで、こちらも美味しかったです〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き

2008年06月10日

ラーメンと緊急特価のあのロボット

今日の晩ご飯は、相方が「ラーメン食べたいよ〜」と言うので、毎度おなじみの『博多 一風堂』でラーメンをいただきました(^^)



今日は新メニューの“からか麺”をいただいてみましたよ♪

このラーメンは“白丸元味”をベースに辛みそをガッツリと乗せたもので、0〜3まで4段階の辛さレベルを選択できます。
ちなみに僕はレベル1にしてみました〜。

結構辛かったですが、コッテリしていてなかなか美味しくいただけましたわ〜(^^)
でも辛さのせいでお腹がちょっとアレになってしまったのは内緒(^^;;;

その帰りに制汗剤等々を買いにドンキホーテに立ち寄った所、おもちゃ売り場で“緊急大特価”と称してあのロボットが1個だけ100円投売りされていたので思わず買ってしまいました〜(^^)



THE超合金」シリーズの「マッハバロン」ですよ♪
THE超合金」とは、何年か前に発売されたコレクタブルサイズのミニ超合金シリーズのことです〜。

箱の上部にキャンペーンの告知がありましたが、



期間が2003年で終わっております〜(^^;
長い期間ず〜っと売れ残っていたのでしょうねぃ〜(^^;;;

で、箱の中身はこんな感じ。



当時の超合金をミニサイズで再現しているので、ガチャガチャの「カプセル超合金」みたいなチャチさもなく、ちゃんと重量感もあり、意外としっかりした作りになっておりました。



大きさ比較用のムウ様と並ばせてみましたよ。
マッカーサー元帥と昭和天皇が並んだ写真を彷彿とさせます・・・(^^;;;

というわけで、しばらくはパソコンデスク上に飾っておこうと思います〜(^^)
ただ、胸のバロンスマッシュは暴発して飛んで行っちゃいそうだったので付けないでおきます〜(^^;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと