2008年11月13日

おニューのモデムと坦々マロニーちゃんですよ

昨日、一昨日と2日連続で夜中に8時間以上の回線切れをしまくっているYahoo!BBですが、今日の夜中もやはり1時から朝9時までブッツリ切断しておりました(^^;;;

オマケに今日は朝9時以降もBBフォンが使えなかったり、ネット接続も不安定だったりと散々な状態なのでした〜(^^;;;

でも、今日のお昼に交換品の新しいモデムちゃんがやってきましたよ〜(^^)



交換前に古い「トリオモデム3-G」を激写!しておきましたよ。
ケーブル類は繋がっているものの、「リンク」と「BB Phone」ランプが消えていて、ネット接続がブッツリ切れてる状態です。

そして新しい「トリオモデム3-G Plus」がこちら。



何がPlusかというと、どうやらルータ内臓らしいですよ。
とりあえず今のところはちゃんと繋がっているみたいですが、深夜1時のブッツリタイムを乗り越えられればオールオッケーですよ〜(^^)

そんな今日の晩ご飯は、マロニーちゃんが余っていたので坦々麺風のマロニーちゃんを作ってみましたよ〜♪

【材料ですよ】
<スープの材料>
鶏皮(適量)中華スープ(200ml)、干しシイタケの戻し汁(100ml)、醤油・酒(各大1)、芝麻醤(大2)、ラー油(小1)

<肉味噌の材料>
ひき肉(100g)、ニンニク・ショウガ(各1片:みじん切り)、豆板醤・甜面醤(各大1/2)、韓国唐辛子(大1)、干ししいたけ(1個:粗みじん切り)、干し海老(小1:すり鉢で粉状に)、花椒(7〜8粒:すり鉢でつぶしておく)

【作り方ですよ】
1.<スープ作り>
鶏皮を水200mlで茹で、その茹で汁に中華スープの素を加え、<スープの材料>を加えてスープを作ります。※芝麻醤は少量のスープで溶かしてから加えると良いでしょう。茹でた鶏皮は冷凍しときましょう。

2.<肉味噌作り>
サラダ油でニンニク・ショウガ・豆板醤・甜面醤・韓国唐辛子を熱して、そこにひき肉を加えて炒め、肉に火が通ったら干ししいたけ・干し海老・花椒を加えてさらに炒めます。

3.<仕上げますよ>
1のスープマロニーちゃん(50g)を入れて火を通し、マロニーちゃんが軟らかくなったらドンブリに移して2の肉味噌を乗せます。ついでにすった白胡麻(大1)を乗せるとなおよろしいでしょう(^^)

というわけで、出来上がりはこちら。



肉味噌スープを混ぜながらいただくとコッテリしてて美味しいのですよ〜(^o^)
ただ、スープの量が少なかったのか、ちょっと時間がたつとすぐに汁なし坦々麺みたいになってしまいました(^^;;;
でもそれはそれで、ご飯にのせていただくとイイ感じでした。

次に作る時はもう少しスープ多めでいってみたいと思います〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き