2009年02月02日

チューボーのグリーンカレーですよ!(^^)

まだ風邪が治りきっていない僕ですが、久々にお買い物に出てみましたよ(^^)

今日はほうれん草トマト等々を買ってきて、おとといTBS系『チューボーですよ!』で巨匠が作っていた“ほうれん草カレー”に挑戦してみたのです〜♪

緑色のカレーといえばタイ風の“グリーンカレー”が有名どころですが、今回のはインドカレーなのです〜。

今回スパイスが揃わなかったので、クミンシードの替わりにクミンパウダーを、その他のスパイスの替わりにS&Bの赤缶カレー粉を代用しました。
ガラムマサラについては、ギャバンのガラムマサラ缶があったのでこれを使っております。

あと、番組のレシピだと量が多すぎだったので、適度に材料の分量を調節して相方と食べる2人分を作ってみましたよ。



見事にグリ〜ンだョ!(^^)
牛乳とお酢でカンタンに作れるインドのチーズ“パニール”(牛乳400mlお酢20mlで作りました)も入っております。

ただ、スパイスの量が少なかったのか、ちょっくら物足りないお味になってしまった所が「星1つ」です!(^★^;)



それから、今日はカレーだったのに、タイムサービスで300円で投売りされていたウニもついつい買ってきちゃいましたよ(^^;;;
安いだけあって、ミョウバン独特のピリピリがキツめなウニちゃんでした〜(^o^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き