2009年03月03日

牛の小腸でモツ煮込みちゃんですよ

今日の晩ご飯は、上野キムチ横丁で買ってきた牛の小腸モツ煮込みを作ってみましたよ〜(^^)

小腸はでよく揉んだ後に水洗いをして、さらに下茹でしてからまた水洗いと、念入りに下ごしらえしておきましたよ。
あとはコンニャク&野菜と一緒にグッツラ煮込んで出来上がり〜



今日は醤油味に仕上げております。
大根を薄く切りすぎたせいで奈良漬けみたいな色になっちゃったのはご愛嬌(^^;;;

脂タップリの小腸は噛むほどにジュワ〜ッ甘みが出てきて、とっても美味しかったです〜(^o^)



そして、毎度おなじみのお粥ちゃんも作りましたよ〜♪
今日はシメジと干ししいたけを一緒に炊いたキノコ粥なのでした〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き