2006年08月20日

聴こえぬ右耳とアキバでのお買物

今日はお昼に起きてからずっと右耳が詰まったような状態になっていて、一時的な難聴になっております(TT)

昨日も起きてから同様の症状になっていたのですが、昨日の場合は数時間で回復したので、そのまま『スーパーマン リターンズ』のオールナイトを観に行った次第なのです〜。

しかし今日は何時間経っても全然回復する気配がないのですよ〜(><)

実はコレ、病気ではなくて『耳垢栓塞(じこうせんそく)』というもので、耳垢が長年の綿棒での耳掃除等によって奥に押し込まれ耳の穴を塞いでしまうのです〜。

数年前にも一時的に難聴になり、「これは何かの病気かも」と慌てて耳鼻科に行ったら、先生に「耳垢ですよ」と言われて吸引機で鼓膜付近の耳垢を吸い取ってもらったことがあります。
その時先生には「また何年かしたら同じ症状が出ると思いますよ」と言われたのですが、まさにそのとおりになりました〜(TT)

今回は自分で何とかできないかと思い、『ヨドバシAkiba』でこんなものを購入〜♪



家庭用の耳垢吸引機です〜(^^)
あと、7階のタワーレコードで、



スーパーマン(旧作)』と続編『スーパーマンII』のツインパックDVDを買いました〜(^^)
昨日オールナイトで観た『リターンズ』が個人的には結構面白かったので、この際旧作も見てしまおうと思ったのです〜。
因みに10%オフ1,999円でした(^^)

家に帰って、早速買ってきたDVD・・・ではなくて日曜洋画劇場』で『スーパーマン』を見ながら(^^;)買ってきた吸引機で耳の中を吸引〜〜〜
しかし、耳垢栓塞は全然解消されませんでした(TT)

どうも吸引力が相当弱いみたいですねぃ〜。その上、湿ったタイプの耳垢には余り効果が無いっぽいです(^^;;;
というわけで、結局買ってきた吸引機は、乾燥タイプ耳垢相方専用の耳掃除機になってしまいました〜。

素直に明日耳鼻科に行ってきます〜。

あと、片耳は聞こえませんでしたが、『日曜洋画劇場』で見た『スーパーマン(旧作)』が面白かったです〜。

うろ覚えだった「スーパーマン」の始まりをちゃんと知ることができましたし、
『リターンズ』のあのセリフは、このセリフのオマージュだったのか
なんて事も分かったりして、より『リターンズ』も含めた世界観を理解することができました(^^)

でも“地球逆回転”にはさすがにビックリこきましたよ〜(^^;;;

【オマケ】
最近CMで話題の『ハウス北海道ホワイトカレー』を買ってみました〜。
シチューのように白いのに味はカレーというサプライズな食品なのです。



見た目はこんな感じ。確かにホワイティですねぃ〜(^^)

実際に食べてみると、「あっさりしたカレー」という印象でした。
更に生クリームとかを加えて、シチューよりにアプローチしても面白そうだな〜と思いました(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
これって見た目まんまシチューですが、カレーっていう名前だからしっかり辛いんでしょうか?
この商品のCMを初めて見たとき何かの冗談かと思ってしまいましたw

ちなみにホワイトチョコは嫌いです(謎
Posted by harubo at 2006年08月21日 21:41
> haruboさん
あっさりはしてますが、ちゃんとカレーのスパイシーさはありましたよ〜(^^)
知らずに食べると確かに冗談かと思っちゃいますね〜(^^;;;

ちなみに僕はホワイトチョコ大好きなのです〜(^o^)
Posted by ちゃぶ〜 at 2006年08月22日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1145937
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック