2008年05月05日

今日はショタケットに行ってきましたよ(^^)

今日は相方と、都立産業貿易センターで行われたショタ同人誌即売会『ショタケット13』にサークル参加してきましたよ〜(^^)



相方のピ〜ス思いッきり写り込んでしまいました(^^;;;

今回は会場がらみの事情で、販売する本の内容に大幅な規制がかかってしまったのですが、そのせいかエレベータ内等のイベント名表記も、



なんだか桃井かおりさんの化粧品みたいな表記になっておりましたよ〜(^^;;;

会場入りすると、本部前には見本誌チェック長〜〜い行列ができていて、いつもと違った緊張感がみなぎっておりました(^^;

とりあえず僕も同意書内容チェックリスト見本誌と一緒に提出してスペースの準備をしていたものの、見本誌チェックの結果が分からないまま予定の開場時間を越えてしまいました。

ちなみに今日の新刊は、今回の内容規制に合わせる形で、昨日の雄ケットで販売したガッツリ系なコピー本から中身を入れ替えた、いつもの僕にしてはヌルめな感じ工口イラスト集だったのですが、それでも
内容チェックの結果を待っている間、胃壁がただれんばかり大緊張をしていたのです〜(^^;;;

そんな中、予定開場時間から20分ほど過ぎた時に突然イベント開始のアナウンスがあり、てんやわんやで販売を開始したのでした〜(^^;;;

で、しばらく売り子をした後、相方にバトンタッチして会場内を回り、久々にお会いする描き手の皆様ご挨拶をさせていただきました。
一部すれ違い等でお会いできなかった方々もありましたが、皆様お元気そうで何よりでございました〜m(_ _)m

そして会場を一回りしてみたところ、意外とガッツリ工口い本がそこそこ見受けられたので、僕ももう少し工夫してガッツリ工口い本にすればよかったな〜と反省しきりでしたorz

一方スペースの新刊コピー本の方は、内容を全とっかえしたものの、相変わらずの絶妙なキャラチョイスが好評だったらしく、今日も道行く方々笑われておりました(*^^*)

会場内の様子は参加キャンセル欠席のサークルさんが多々見受けられましたが、それでも参加者の熱気は相変わらずで、イベント自体は大盛況な感じでしたね〜。

そんな大盛況の波にうまく乗れ、ウチの新刊もおかげさまで完売いたしました〜(^o^)



お買い上げいただいた皆様、どうもありがとうございます〜m(_ _)m
おそらくハゲ丸くんの工口イラストが功を奏したのでしょう。ぐひひ、もうけたぜーっ!(実際はそんなにもうかってませんのよ(^^;)

そして、もう一つありがたかった事といえば、お隣のサークルさんの方が僕のブログを楽しみにしていると言ってくださった事ですねぃ〜m(_ _)m

ここしばらくは忙しくて書けませんでしたが、またチョコチョコ書き始めますので見てやってくださいませ(^^)ノシ

そんなこんなで、撤収後はマイミクのK鉄さんと合流して浅草寺方面をブラブラ〜♪




露天の磯部巻きをいただきながら浅草駅方面に向かいつつ、



途中のラーメン屋さんつけ麺をいただいておりました〜(^^)
つけ汁が酸っぱいタイプだったのがいささか残念でしたが・・・(^^;;;

最近はお仕事やら本作りやらでキリキリしていたので、明日くらいはの〜んびりしたいものです〜(^^)

何はともあれ、昨日今日とイベントに参加された皆さん、お疲れ様でした〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
ここまでOKなのね、っていう本があちこちで結構あったのは私もビックリでした。
ちょっと気を遣いすぎたかも。(^^;)
何にせよサークルさんもお客さんも来なかったらどーしよーと思ってましたから、イベント自体がいつもの通り盛況だったのは良かったですよね。
お疲れさまでした〜!
Posted by かびだらけ at 2008年05月06日 12:53
イベントお疲れ様でした!
1ヶ月もログが無かったので心配でしたが、イベントでお会いしたところお元気そうで何よりです。新刊ソフトのほうを購入させていただいたのですが、なかなか得ろくて素敵でしたよ〜。ハードなほうも次の機会に購入させていください。
Posted by はるぼぉ at 2008年05月07日 18:07
> かびだらけさん
どうもお疲れ様でした〜(^^)
ガッツリ系の本が意外と多かったですよね〜(^^;;;
なんだかチェックリストの文面にビビリ過ぎてしまったような気もします〜(^o^;;;
ただ、フタを開けてみればイベント自体は大盛況だったので、結果オーライですね(^o^)
次回はお互いに工口〜い新刊で(爆)

> はるぼぉさん
当日はスペースまでお越しいただきましてありがとうございました〜m(_ _)m
ショタケでは例の規制でソフトな方しか売ることができませんでしたが、機会があればハードな方と合冊して再販しようかと思っております〜(^^)
はるぼぉさんの新作も期待しておりますよ〜(^o^)/
Posted by ちゃぶ〜 at 2008年05月07日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック