2006年10月22日

帰ってきたちゃぶ〜ですよ

昨日までの実家でのじょんのび生活を終え、東京に帰ってきたちゃぶ〜です(^^)

家を出る直前に撮った今日のネコですよ〜(^^)



しばらく会えなくなると思うと寂しいですねぃ〜(;ω;)
達者で暮らせよ〜(TωT)/~~~

というわけで、地元の新幹線駅お土産を物色〜。
まずはコレ!



新潟土産の定番中の定番、『元祖浪速屋の柿の種』です。俳優の前田吟さんがCMしてました〜。

浪速屋”の柿の種は、他のメーカーのものよりも味が濃い(と自分で思い込んでいる)ので、大好きなのですよ〜(^^)

もともと“浪速屋”の缶入り柿の種にはピーナッツが入っていないので、カシューナッツを買ってきて“柿ピー”ならぬ“柿シュー”にしてみました。



濃ゆい柿の種の辛さに、濃ゆいカシューナッツの甘さマッチングして、とっても美味しいんですよ〜。
是非お試しあれ〜(^^)

そして、もう一つのお土産は・・・。



ネタ土産の『少年サドガシマ』です〜(^^;;;
少年雑誌風に仕立てられたに入ったお菓子なのです。

表紙(?)には“離島戦隊サドガシマン”のキャラが描かれてます。
真ん中のキャラは“シマナガシーブルー”だそうです。島流し・・・(^^;;;

さらに「テレビ放送予定なし!!」とか「全国に佐渡を自慢するためサドガシマンが現れた!!」とか、アオリ文実にユニークです〜(^^)



で、中のお菓子は“ゴーフレット”のように薄いクッキーホワイトチョコミルクチョコが挟まってます。多分一度買ったらもうお腹いっぱいなアイテムです(^^;;;

あと、帰り際に手土産として、やらさわし柿(焼酎につけて渋を抜いた種無し柿)やら大量のチキチキボーン(業務用サイズ)やらを持たせてくれたので、当分はおやつご飯のおかずには困らないです〜(^^)

そんなわけで、明日からは通常業務にもどります〜。
posted by ちゃぶ〜 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々のこと
この記事へのコメント
いやーん、猫メッチャ可愛いし!!!

というか、自分の中ではカシューナッツって
ものすごく贅沢品なんですけどね。
うわー、セレブ、セレブwww
すごくおいしそうじゃないですか。
Posted by とら at 2006年10月23日 07:27
> とらさん
ネコかわいいでしょう〜(^^)
最初に会ったときは逃げられてばっかりだったのですが、土下寝で目線を合わせるようにしていたら、ネコのほうから寄って来てくれるようになりました〜(^^)

“柿シュー”はマジでオススメですよ!
カシューナッツはコンビニでお安く買えますので、是非お試しくださいませ〜♪
たまに見かける辛口な柿の種にも合うと思いますよ〜。
Posted by ちゃぶ〜 at 2006年10月23日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1504920
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

新潟 土産
Excerpt: 新潟 土産 関連のブログを紹介します。新潟 土産 選びの参考にしてください。詳しくは各ブログにアクセスアクセス!!
Weblog: 土産|土産情報館
Tracked: 2006-12-14 18:12