2006年10月29日

ショタスクラッチに行ってきたゾ

今日は相方と、浅草の都立産業貿易センター(台東館)で開催されたショタイベント、『ショタスクラッチ』に一般参加で行ってきましたよ〜(^^)

実は昨日、実家から『妹が無事に出産したゾ♪』という朗報があり、僕もめでたく伯父という立場になりました(^o^)
しかし、それでもショタ本を買いに行ってしまう“ダメおじ”な僕です(^^;;;

会場に着いたら、入り口でスタッフのお手伝いをしていた友人に
エレベータで7階に行ってね☆
と言われたので7階に行ってみた所、すでに非常階段から下の方へ続く長〜い行列ができてました〜。

その列の最後尾を探して非常階段を降りていったら、結局3階と4階の間まで降りてしまいました(^^;;;
しかも、その後もどんどん行列が伸びてましたよ〜。

開場後、カタログを買って会場内へ。
今回もたくさんのステキな燃料を手に入れることができました〜。今夜はこの燃料シコシコと自家発電するのです〜(*^^*)

とりあえず、一通り工口そうな本を購入したので、13時半くらいで一旦帰宅しました。
その後に友人たちのグループと合流してオフ会に参加する予定なのでした。

とりあえず家に帰る前に浅草寺でちょっと寄り道〜♪

浅草寺境内では「浅草菊花大会」が開催中で、立派な菊の花がいくつも展示されてました。
でも“花より団子”な僕は、思わずじゃがバターを買ってしまいましたよ〜(^^;;;



結構大きなじゃがいもでした(^^)

このじゃがバターを頂きながら、隣接する浅草神社の境内でパフォーマンス中の猿回しを見物してました。



写真が小さくて分かりづらいですが、このお猿さんは、
ネットで借りて 自宅に届き ポストへ返却♪
のCMでおなじみのネットレンタル屋DMM.comのCMキャラクター、次郎くんですよ〜。

最期のシメにはお決まりの『反省!』もやってました(^^)

浅草から自宅のある上野に戻り、とりあえず腹ごしらえということでマクドナルドへ。前々から気になっていた、新発売の“マックフルーリーオレオクッキー入り)”を購入〜♪



食べてみた感想は、“うすら溶けた明治エッセルスーパーカップ”という感じでした(^^;;;

それから、マックで買ったハンバーガーを持って自宅に向かう途中、人なつっこいトラネコに遭遇しました〜(^ω^)



どうやら相方が持っていた“マックフライポテト”が気になったご様子。
あげてみたところ、まだ熱かったため猫舌のネコにはちょっと辛かったようです(^^;;;



冷ましてあげたのですが、それでも相当熱がってます(^ω^;;;
ちなみに、写真でネコがくわえているのは、ポテトを持っていた相方の指で〜す(^^;;;

さらに、自宅の近くの湯島天神にも寄り道して、出店で秋の味覚“炒りぎんなん”も買ってきました。



大好きなんですよ〜、ぎんなんが。
シーズンオフでしばらく見なかったぎんなん売りの出店がおととい復活していて、出店のおばちゃんに「明日から売るからね〜」と言われていたので、早速の初ぎんなんゲットだゼ!(^^)

炒りぎんなんはこの日記を書いてる間に平らげてしまったのですが、香ばし美味かったです〜(^^)

そんなこんなで自宅に戻り、今日の戦利品ニヤニヤしながら読んでいたところ、友人から「上野のカラオケ屋さんでオフ会するよっ☆」と連絡があったので、相方と上野へ移動〜。

上野に向かう際に、先ほどのトラネコ再度遭遇したのですが、食い物を持っていなかったのでソッポ向かれちゃいました(´・ω・`)

というわけで、オフ会会場のカラオケ屋さんに到着〜♪

今回のオフ会は途中で入れ替わりがありつつも、10数人の大所帯でのカラオケオフでした。

全体的に“聴いて楽し、歌って楽し”な感じの、ハイテンションなオフ会でした〜(^o^)
超久々の大人数カラオケだったので、隣に座っていたK鉄さんに「ドラキュラっスか!」とツッコまれるほどにトマトジュースをガンガン飲みながら、張り切って歌わせていただきました(^^)

大盛り上がりだったカラオケ終了後、一部の方々とお別れし、残ったメンバーで喫茶店に移動しました。

オサレな喫茶店の外にあるオープンカフェ風の席スイーツを頂きながらご歓談〜

今回のイベントでスタッフをされていたとある方から、イベント苦労話とか制服フェチな話とか、色々と面白いお話が聞けました(^o^)

というわけで、楽しい時間は瞬く間に過ぎてしまったのでした。
今度は温泉地で忘年会でもやりたいですね〜(^^)

皆様、お疲れ様でした〜(^o^)/
posted by ちゃぶ〜 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
先日はどもでした。お会い出来ると思わなかった物でかなり舞い上がってすいません。(^^;;;
次回はお顔を覚えましたので、もっとマトモにお話出来ると思います。その時は相手してやって下さい。(笑)
それと叔父さんになった事、おめでとう御座います。
オイラも姪っ子、甥っ子がおりますがメッチャ可愛いです。
どうぞ可愛がってあげて下さいね。(^^)
無邪気に笑う姿はとっても癒されますよー。
でわ〜(^o^)ノ
Posted by 猿傷くら at 2006年10月30日 22:22
> 猿傷くらさん
昨日はお疲れ様でした〜(^^)
僕もお恥ずかしながら舞い上がってしまっておりました(*^o^*)
今度お会いした時には、もっとお話しましょう〜♪

> 叔父さんになった事、おめでとう御座います。
どうもありがとうございます〜m(_ _)m
産まれたのは甥っ子ちゃんなのですが、年末に帰郷するのが今から楽しみです〜。
可愛いんだろうな〜(^^)

また日記を拝見しに行きます〜(^o^)
Posted by ちゃぶ〜 at 2006年10月30日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1605712
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック