2008年07月18日

久々の殻付き生ウニなのですよ(^^)

今日の午前中に、先日ネットで共同購入した三陸産の殻付き生ウニが届きました〜(^o^)



共同購入で400gが1000円だったので、800g買ってしまいましたよ。
来週の手術後はしばらく美味しいものが食べられなくなるので、思わず買ってしまったのでした(^^;;;

というわけで、お昼ご飯は早速ウニ丼にしてみました〜(^^)



久々に舌がピリピリしない美味しいウニをいただきました(^^)

そして晩ご飯には、残ったウニを殻ごと焼きウニにしてみました。



焼け具合を見ながら焼くこと10分、焼き上がりはこちら〜。



焼くと香ばしさに加えて甘みも増してさらに美味しくなりました(^^)

今日の晩ご飯は、この焼きウニと、



タコ&ホタテの海鮮キムチと、



ヤンニョムたっぷりのキムチカレーなのでした♪

キムチカレーは昨日作ったカレーにルーを追加リサイクルカレーですが、以前作った時よりもイイお味に出来上がっておりましたよ(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック