2008年12月30日

懐かし恥ずかしなタイムカプセルなのですよ(^^)

今日は大掃除の一環として、僕が小中高と長年使ってきた学習机解体するということで、引き出しの中のものをアレコレ整理しておりました。

机の中は僕が高校を卒業して上京して以来10年以上手付かずだったので、お恥ずかしいアレやらコレやらがザクザクのタイムカプセル状態になっておりましたよ〜(^^;;;



こちらは小学生の頃にもらった上越新幹線開通記念のハンカチですよ。
プリントされた簡易路線図に大宮から先がないのが時代を感じますねぃ〜(^^)



コレは中学生の頃に友達からもらったガン消し(ガンダム消しゴム)ですよ。
ジュアッグの頭に文字を消そうとした痕跡が見られるのが若気の至りですねぃ〜(^^;;;



そしてコレは、高校生の頃プラカラーでヌリヌリした食玩のマグナザウラーですよ。
一応変型も出来るのですが、材質が軟質プラなので、下手に動かすと塗装がベロンベロン剥がれますよ(^o^;;;

他にも小学2年生の時の詩集やら、受験の時に手書きで作った面接試験想定問答集やらの懐かし恥ずかしなアイテムがワンサカ出てきたのでした〜(^^;;;

で、空っぽになった学習机は、分解して市内のゴミ処理場直接搬入してきました。
そしてその帰りに、またしても燕三条系ラーメンをいただいてきましたよ〜(^^)



雨粒で見えづらいですが、今日は「やすどん」というお店でいただきました。
というわけで、“ラーメン(中油)”を注文〜♪



昨日食べたとあるお店のラーメンと違い、ちゃんとスープに魚介と獣のおダシの味がしっかり出ていて美味しかったですよ〜(^^)

【オマケ】
毎度おなじみ、今日の実家のネコですよ。



コタツの脇でゴロ寝ちゃんなのです(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック