2009年01月21日

寒いのであり合せのモノですよ(^^;;;

今日もまた寒かったですねぃ〜(((^^;)))
というわけで今日の晩ご飯はお買い物には出ずに、台所にあったあり合わせの材料で作ってみましたよ(^^)

まずは玉子を買い置きしてあったので、自家製マヨネーズを作り、それでポテトサラダを作りました。



今日はマヨネーズにチューブのおろしニンニクを加えてガーリックマヨネーズにしてみました。
コレが結構アタリで、相方も「コクがあってお店のサラダみたい」と申しておりました(^^)

そしてもう一品、“豚肉と野菜のピリ辛炒め”ですよ。



冷凍してあった豚バラ薄切りジャガイモニンジン味覇(ウェイパー)と韓国唐辛子でピリ辛に炒めております。

こちらは味付けは美味くいったのですが、タマネギの火の通りが足りなかったらしく、唐辛子よりも辛くなってしまいましたよ(^o^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き
この記事へのコメント
タマネギの辛さはスゴいですよね〜(>_<)
生だとまた辛さが強烈ですから、冷たい飲み物をゴクゴク飲んでるちゃぶーさんを思わず想像してしまいました〜(笑)!
Posted by 大地 at 2009年01月22日 23:48
> 大地さん
タマネギはキョーレツでした〜(^^;;;
新玉ねぎとかだったらそんなにキツくはなかったでしょうね〜(^^)
一緒に作った中華スープをがぶ飲みしてました(^o^;)
Posted by ちゃぶ〜 at 2009年01月22日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック