2009年05月07日

鰆のムニエルともっこりですよ(^^;;;

今日の晩ご飯は、鰆の切り身を買ったのでムニエルにしてみましたよ〜(^^)



バターソースにレモン汁を加えて爽やかさアップなのです♪

あと、長いもも買ったのできんぴら風の炒め煮にしてみました。



最初の炒めで火を通しすぎたせいか、期待したサクサク感出せなかったのが残念でした(^^;;;
おいもに火が通りきって透明になってしまう前に調味料を加えて素早く水気を飛ばすのがかもしれませぬ〜(^^)

あと、春キャベツ塩昆布を加えてモミモミした浅漬けも作りました。



相方曰く、「春キャベツは火を通さずに食べたいね〜」ということなので、塩昆布のカンタン浅漬けにしております〜(^^)

そして、おととい差し入れでいただいた魚沼産コシヒカリの残り0.5合でお粥を作りました。



コシヒカリのお味がよく分かるように、白粥に塩昆布のみでいただきました〜(^^)

【オマケ】
お買い物ついでにドンキでまた性懲りもなく、



まりもっこリドリンク」を買ってきてしまいましたよ(^^;;;



今回は競泳水着バージョンです。マニアにはたまりませんねぃ〜(*^o^*)
それにしても、まりもっこりちゃんって意外と胸板が厚いんですね〜(^^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック