2009年05月09日

神保町の方面で美味しいアレを食べてきましたよ(^^)

今日の午後は、マイミクのMパさん相方の3人で、神田神保町の隣の神田小川町にあるラーメン屋さん『二代目 つじ田』でつけ麺をいただきました〜(^^)

Mパさんとはお店の近くの小川町駅で待ち合わせだったので、僕と相方は歩いて御茶ノ水〜神田小川町方面へ〜。

神田明神の辺りにやけに人が集まっていたのですが、



どうやら今日から『神田祭』だったようです〜♪

そんな神田明神辺りの喧騒を抜け、『二代目 つじ田』のある神田小川町へ〜。
こちらの方でもお神輿が出ていたので激写!してみましたよ(^^)



かわいい子供神輿なのです♪

というわけで、小川町駅でMパさんと合流し、『二代目 つじ田』で“二代目つけ麺”をいただきました(^^)



魚介あわせ系コッテリしたつけ汁相変わらず美味しかったですわ〜(^o^)
初食のMパさんにも気に入っていただけたようなのでよかったです〜(^^)

で、つけ麺でお腹一杯になって外に出たところ、ちょうどお神輿が道路を練り歩いていたので激写!しようとしたら、



街路樹に阻まれてしまいましたよ(^^;;;
しかも謎のフィリピーナおもいッきり写り込んじゃってますし・・・(^o^;;;

そんな僕らは、腹ごなしに神田神保町の古本屋街ぶらりと散歩した後、小川町に戻ってカラオケ屋さんへ〜♪
今日はいろんな意味で面白いカラオケになりました(^^;;;

というわけで、今度は生ダコを食べに行きましょう〜(^^)/
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック