2009年05月27日

お安い大根とお安い鶏皮でお安いさっぱり煮ですよ(^^)

今日の晩ご飯は、1本60円で買ってきた大根の4分の1と、100g当たり58円で買ってきた鶏皮を100gを使って、"大根と鶏皮のさっぱり煮"を作ってみましたよ〜(^^)



冷凍ストックしてあるニンジンゴボウ、さらに10個入り98円で買った玉子で作ったゆで玉子2個も入れております(^^)
味付けにはお酢を加えて、さっぱりしたお味に仕上げております〜♪
2人分でも材料費は100円そこそこな、美味しい節約メニューですよ〜(^o^)

今日はこのお安い煮物と、味付けイカシメジニラと炒めた“とりあえずイカ炒め”を作りました〜(^^)



あと、毎度おなじみのお粥和風の味付けで作ったのですが、今日はちょっくら趣向を変えてお茶漬けの素(丸美屋の好きな量を使えるもの)を上にちょこっとかけてみましたよ。



これがまた味の雰囲気が変わってなかなか良かったです〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック