2009年05月31日

エビマヨと固めのエバミルクゼリーですよ

今日の晩ご飯は、冷凍のお安いむきエビを買ってきたので、自家製マヨネーズを作ってエビマヨにしてみましたよ〜(^^)



エビの衣に玉子の白身を使ったので、余った黄身をいつもの自家製マヨにプラスワンしておきました。
そして、エビマヨのマヨネーズソースエバミルクマヨネーズコッテリ風味に仕上げております(^^)

エビマヨにしてはエビがちょっくら小さめではありましたが、美味しかったのでよかよかです(^o^)

あと、エバミルクの残りを使ってミルクゼリーも作ってみましたよ♪



粉ゼラチン5gに対して水150mlグラニュー糖大さじ1.5杯エバミルク150mlで作ってみた所、かなりお固めになってしまいました〜(^^;;;

今度は柔らかフルフルな感じに挑戦してみます(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック