2009年08月08日

東京駅でぶらりと巡ってお見送りですよ

今日の夜は、相方が夜行バスで帰省するので、バスの出発地である東京駅まで一緒にお見送りに行ったのでした〜。



出発までの間、八重洲口の方に移動して、有名ラーメン店を集めたテナント群『東京ラーメンストリート』でラーメンをいただいてきましたよ〜(^^)

前回は「六厘舎TOKYO」でいただいたのですが、今日も1時間待ちの行列が出来ていたので、海老そばで有名な「二代目 けいすけ 海老そば外伝」でいただきました〜♪



晩飯時ながらも奇跡的に行列なしだったので、食券を買ってすぐに中に入れました〜(^^)



というわけで、“伊勢海老そば”ですよ〜♪

このお店の特徴でもある斜めに切れた丼は、食べやすいものの、汗を拭いたりしたい時に箸のやり場に困ってしまいました〜(^^;;;
当然丼の上には乗せられないし、丼の内側に立てかけると箸が傾いて落ちてしまうのです〜。
実際汗を拭いてて箸を落としかけましたよ〜(^^;;;
箸置きの一つも出してもらえれば助かりますね〜。

で、ラーメンのお味ですが、初めて味わう海老の甘みと香ばしさが強く出た濃い目のスープに、思わず感激!してしまいました〜(^o^)

また、相方が注文した“濃厚海老つけ麺”は、その名の通りドロリとした濃厚な海老つけ汁たまらなく美味しかったですねぃ〜(^^)
また、スープ割りの時のスープも海老汁で、最後まで海老のお味が楽しめる逸品となっておりました(^^)

そんなこんなで美味しいラーメンで満腹になった後は、出発の時間まで八重洲地下街のみやげ物屋さん街をブラブラ巡りました〜♪

各テレビ局のグッズショップを中心に回り、めざましテレビの“めざまし君”やら、



受信料を払わないとキバで噛み付かれちゃう“どーもくん”やらを激写!しておりました(^^)



そして、バスの出発時間になり、相方はバスで旅立ったのでした〜(^^)ノシ
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック