2009年11月06日

おかずのクッキングしてみましたよ♪

今日の晩ご飯は、テレビ朝日系の「おかずのクッキング」でやっていた“しめじと豚肉の炒め物”をマネして作ってみました〜♪

1つのフライパンでしめじ(焼き色をつけながらを振る)と豚肉(あらかじめ醤油+みりんのたれに漬けておく)という別々に味を付けた素材を、時間差で炒め合わせて最後に黒コショウで締めるというのがシンプルながら工夫しているな〜と思いましたわ〜(^^)



というわけで作ってみました♪
ちょうど細ネギがあったので、彩りにちょっくら散らしてみましたよ(^^)

食べてみると、しめじの香ばしさの中に豚バラの脂身の甘みジュワ〜ッときて美味しかったですわ〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいものが好き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック