2007年02月17日

ご近所キター!

今日のテレビ東京系『出没!アド街ック天国』は、ウチのご近所『湯島』の特集でした。

ようやくご近所キター!ということで、ワクワクテカテカしながら番組を見てましたよ〜(^^)

既に行ったことのあるお店から、相方と「いつか行きたいねぃ〜」と言っていたお店、さらにはご近所に住んでいながら全然知らなかったお店まで、ご近所のいろんなスポット深〜く知ることが出来ました(^o^)

番組で登場した、気になる『湯島』のランキングはこちらからどうぞ〜。

去年末に皆さんで忘年会をやった居酒屋『朱鷺』も21位郷土居酒屋』の一店としてほんの一瞬だけ紹介されてました(^^;;;

あと、7位で登場した甘味処『みつばち』の映像で、カメラが店内に入っていく時に画面中央にいきなり登場した、ケータイで話をしているスキンヘッドコワモテのオヂサンがすごく気になりました(^^;;;
コワモテ甘味・・・ミスマッチだけどなんだかカワイイ(^o^;;;



それから、火曜日の日記で登場したかわいいソトネコの“コタローくん”。



彼が根城にしている小料理屋さん『酒席 太郎』が、6位の『人間国宝 一龍斎貞水』のくだりで登場しました。
なんでもこちらのお店は、貞水さんの奥様が経営されているのだとか。

ジャガイモで作った“長屋ステーキ”がかなり美味しそうでした。お給料が入ったら行ってみよう〜♪

ちなみに、『クレヨンしんちゃん』でマサオくんの声などを演じられている声優一龍斎貞友さんは、一龍斎貞水さんのお弟子さんで、講談師でもいらっしゃいます。
番組では紹介されなかったちょっとハミ出し情報でした〜(^^)

そして、『湯島』の第1位はやはり“湯島天神”こと『湯島天満宮』!順当ですねぃ〜。

今は梅が見頃とってもキレイなので、是非来てみてくださいまし(^^)
でも、この時期の土日は受験合格祈願の親子連れがお賽銭箱まで長蛇の列を作ってたりするので、その辺はご覚悟の上で〜(^^;;;

しかも明日は“アド街効果”で人がさらに増えそうな気がするので、僕は平日にコッソリを見に行くことにします〜(^o^;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TVの見すぎ
この記事へのコメント
はじめまして。アド街ック天国の検索でやって来ました。
それにしてもすごい観察眼ですね。
ミツバチのスキンヘッドおじさんですか・・・!?
Posted by 遊び人みっちゃん at 2007年02月18日 12:14
> 遊び人みっちゃんさん
はじめまして。ようこそです〜m(_ _)m
スキンヘッドおじさんは、画面中央で存在感抜群だったので思わず撮ってしまいました(^^;;;
僕の場合、斜め見が結構好きなので、本編と直接関係無いような部分が気になったりします〜(^o^;;;

湯島天神は今、梅が見頃なので、ぜひ遊びに来てみてくださいませ〜(^o^)
Posted by ちゃぶ〜 at 2007年02月18日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック