2007年08月30日

“燕三条市”のラーメンは美味いのか?

今日のテレビ朝日系『いきなり!黄金伝説。』は、「超人気ご当地ラーメンを南から北まで食べ尽くす」と称して、プニプニ双子ザ・たっちの2人がご当地にも行かず東京近郊で食べられるご当地ラーメンを食べまくるという企画でした。

その中で、東京都大田区にある“燕三条ラーメン”のお店が登場していたのですが、その紹介ナレーションで「お次は新潟、燕三条市のご当地ラーメン!」とか言ってて、地元出身の僕はひっくり返ってしまいましたよ〜(^^;;;



新潟県の燕市三条市は、合併交渉が決裂するほどの仲良し同士ですけど、別々の市なんですよ。
燕三条ラーメン”が紹介されるたびに間違われるんですよねぃ〜(^^;;;

ちなみに、僕は先日帰省した時に地元のお店で“燕三条ラーメン”を頂きました。

背脂コッテリだけどアッサリ飲めるスープイイのですよ〜(^^)
脂の量は「大油・中油・小油」で注文するのです〜。

燕市三条市にお越しの際には是非食べてみてくださいまし〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | TVの見すぎ
この記事へのコメント
誤解しまうのはそもそもJRの「燕三条駅」という名前が発端じゃないでしょうか。そういう自分も別の市とは知りませんでしたが(爆
大昔の冬、燕三条駅の近くへ短期出張に出かけたのを思い出しました。その時ラーメン食べたっけかなぁ...
Posted by はるぼぉ at 2007年08月31日 00:27
> はるぼぉさん
確かに「燕三条駅」の駅名が有名ですからねぃ〜(^^)
実は「燕三条駅」の近くには、北陸自動車道の「三条燕IC」があったりしますが、こちらの名前はあまり馴染みが無いですね〜(^^;;;
やはりあの両市の境目の地域は「燕三条」と呼んでしまいます(^^)

寒い日に食べるラーメンっていいですよね〜。
高校の頃、バイクに乗って市内のラーメン屋さんにラーメンを食べに行って、雪で滑ってコケた事を思い出しました(爆
Posted by ちゃぶ〜 at 2007年08月31日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック