2006年05月02日

輝け!ローカルヒーロー!

紙も無事に調達でき、イベント合わせの新刊の製本も無事に完了したので、



まったりとクムクムのエロ絵に色を塗りながらネットサーフィングなどをしてましたら、Yahoo!に『秋田のヒーローの主題歌CD化』というトピックスがありました。

“秋田県民の、秋田県民による、秋田県民のためのヒーロー”、超神ネイガーの主題歌があの水木一郎アキニの歌唱で6月7日にCD発売されるとのこと。すげー。
しかし、“方言をフルに活かした歌詞”とのことなので、自分が聴いても意味わがんねかと思います〜(^^;
それにしても、Yahoo!からリンクされていた超神ネイガーの公式HPがすげー面白いです。“遊び心満載”って感じで好感が持てます。
僕は「製作現場だより」を特に楽しく読ませてもらいました〜(^^)

さて、いろいろ検索してみたら、このテの地域限定ヒーローの皆さんを“ローカルヒーロー”と呼ぶらしく、Wikipediaにも記事がありました。
自分の実家の方にもローカルヒーローがいないのかな〜と、さらに調べてみたら、ユルくて微妙な戦隊ヒーローでした〜(^^;;;

彼らには地域おこしにがんばってほしいものです〜。
posted by ちゃぶ〜 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースに一言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/636916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック