2006年06月17日

風に吹かれて晩ご飯〜

昨日、日本テレビ系のお昼のワイドショー『ザ・ワイド』で、“男前豆腐店”が特集されてました。

男前豆腐店”とは、HPを見ていただければ分かるのですが、豆腐屋とは思えないほどファンキーで一見フザけた商品名大豆製品ばかりを取り揃えながらも、一つ一つのアイテムにしっかりとしたこだわりを持って作っているらしく、奥様方には「とっても美味しい」と評判なのだとか。

というわけで、やはり買ってきてしまいましたよ〜。



男前豆腐店”の看板商品、“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”で〜す(^^)
普通の豆腐よりちょっとお高めだったのですが、さてお味はいかに

スプーンですくって、寄せ豆腐のように盛り付けてお召し上がり下さい」とパッケージに書いてあったので、スプーンで盛り付けてみました。



ウ〜ン、涼しげでおいしそう。とりあえずペロンと一口

うま〜い(^^)」

ムースのような舌ざわりのあと、口の中にお豆の甘みフワ〜ッと広がり、まるでデザートのような味わいです。

これは醤油じゃなくて白だしだな

という相方の言葉に、ヤマサの白だしを少々かけてみました〜。



そして仕上げにゆず七味を振って、“ジョニー”準備完了〜(^^)

あと、先日買った玉ねぎが“腐りかけのRADIO”だったので、冷蔵庫に残っていたアンチョビと、100円で買った乾燥キクラゲを水で戻したものとを合わせて、相方がオムレツ(卵焼き?)を作ってくれました。



そして昨日の“ブルーチーズミートソース”の残りに、とりあえずケチャップを加えてペンネに絡め、今日の晩ご飯、完成〜です(^^)

ペンネブルーチーズミートソース”は、ケチャップを加えたことで適度な酸味甘みが加わり、味のバランスがさらに良くなりました。
次に作るときは、やはりトマトを加えて作ってみましょう〜(^^)

で、今日のメインディッシュ、“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”は、僕的には醤油でも良かったかな?
というのも、豆腐自身とっても甘いので、醤油の方がよりアクセントになるかな、と思ったのです〜。
もしくは、デザートと考えて、甘い黒ゴマ蜜とかをかけて食べてみてもいいのかも知れませぬ〜(^^)

というわけで、“ジョニー”は、お値段以上の美味しさだと思いました〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | TVの見すぎ
この記事へのコメント
おお、ジョニーじゃないですか〜
ジョニーうまいですよね♪
今一番のお気に入り。

ちゅうか今日も買いに行って…
売り切れでした(ノ_・。)
この田舎ではなかなか手に入らないのが
難点です。
Posted by まぁる at 2006年06月18日 19:23
> まぁるさん
ジョニー美味いですよね〜(^^)

初めて食べたんですけど、今までの豆腐の概念が吹っ飛ぶ美味しさでした(^^)
僕がいつも行ってるスーパーでは、幸いにも売れ切れの心配がないほどの数が売られてました〜。

半分を残してあるので、それはゴマ蜜をかけてこれからいただきます〜(^^)
Posted by ちゃぶ〜 at 2006年06月18日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/860914
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック