2006年07月02日

ニュース速報で武勇伝!

さっきフジテレビのニュースを見ていたら、“今入ったニュースです”として、“赤坂御用地パラシュートが着陸した”というニュースが報じられておりました。

すわテロかよ」と思ったら、“日本テレビのクイズ番組司会者を乗せた二人乗りパラシュートが、会場の神宮球場に着陸後、ヘリの風圧で飛ばされ赤坂御用地に着陸したもの”だそうです。

ヘリからのニュース映像には、神宮球場巨大な○と×が・・・。

そうです、今日は『高校生クイズ 関東大会』の日だったのです〜。
そして司会は“武勇伝”でおなじみの『オリエンタルラジオ』のお二人。

皇宮警察まで出動する“大武勇伝”をやってしまいましたよ〜(^^;;;

あっちゃんカッコイイ!ペケポン!

【続報ですよ】
先ほど日本テレビ系『バンキシャ!』内のニュースでも同じニュースが報じられました。
フジのニュースでは僕が聞き違えたらしく、外したパラシュートとかではなくて、出演者とインストラクター2人が乗ったままのパラシュートが風にあおられて赤坂御用地不時着しちゃったみたいですねぃ〜。
2人にけがはないそうです。

また、日テレのこのニュースでは、アナウンサーが“安全管理をより徹底したい”という旨のお詫びメッセージを読み上げておりました。

ちなみにテレビ朝日のニュースソースでは、不時着したのは『オリエンタルラジオの中田敦彦さん(23)』とインストラクターだったそうですよ。

あっちゃんやっぱしカッコイイ!!

【参考リンク】
高校生クイズ総合情報サイト
これのニュースソースへのリンクが盛りだくさんですよ(^^)


【さらに続報ですよ】
翌朝のテレビ朝日系『スーパーモーニング』のトップ項目このニュースでした。
で、インタビューされてた『高校生クイズ』出場者の女子高生によると、

「(風にあおられながら)あっちゃんの声が聞こえましたよ。『怖い・・・』って」

ですって。
あっちゃんやっぱしカッコワルイ!!(TT)

しかもスパモニの司会者には『こんなの武勇伝じゃねぇよなぁ』とか言われちゃってたし〜(TT)
posted by ちゃぶ〜 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュースに一言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/925503
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

≪日テレ、高等学校クイズ選手権≫番組収録中パラシュートで赤坂御用地に不時着
Excerpt: 赤坂御用地にパラシュート降下=日テレクイズ番組収録使用??司会者ら2人けがなし  皇太子ご一家の住む東宮御所がある東京都港区の赤坂御用地に2日、日本テレビのクイズ番組の収録に使われたパラシュートが着..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-07-02 20:07