2010年01月08日

初ホルモンと初カラオケですよ♪

今日の夜は、相方が唐突に「焼肉食べたいよ〜><」と言うので、近所のホルモン屋さん『湯島ホルモン 良ちゃん』で今年の初ホルモンをいただいてきました〜♪



今年最初のホルモンは“おっぱい”でした(*^^*)



そして今年の初ファイヤー!も出してしまいました(^^;;;



また、店内の有線で流れまくっていた80年代アイドル歌謡に影響されて、今年の初カラオケにも行ってきました〜♪

今年のカラオケ1曲目は、ホルモン屋さんの店内で流れていた「愚か者」でした〜(^^)



ちなみに、ホルモン屋さんで「愚か者」を聴いていて豚トロを焦がしてしまったのは内緒(^^;;;

あと、今日の金曜ロードショー的にとってもタイムリーだったこんな曲も裏声で歌ってきましたよ。



もののけ姫」です〜(^^)
昔に比べると全然声が出なくなっていてショックでしたわ〜(^^;;;;;;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2010年01月06日

有楽町で幻の必殺技ですよ(^^;;;

今日は相方が「有楽町のビックでお酒を買いたいよ〜」というので、夜に有楽町のビックカメラでお買い物をしてきました〜♪

まずは店頭のDVD投売りワゴンセール謎のドキュメンタリーDVDをお安く買いつつ、



2階のお酒売場麦焼酎を買い、そして地下2階おもちゃ売場ウロウロウィンドウショッピングなぞをしておりました〜(^^)

そんなおもちゃ売場のフィギュアの皆様がディスプレイされているショーケースの中で、新発売の超合金魂コン・バトラーV(GX-50)大変な事になってましたよ!



バッタリ倒れて、幻の必殺技“超電磁うつぶせ”状態になってました(^^;;;

そんなぶざまなコンVをあとにして湯島に帰り、近所のラーメン屋さん『火の國らーめん てっぺん』で新発売の“新・白らーめん”をいただきました♪




背脂とニンニクがタップリガッツリコッテリ系なラーメンでした。
ニンニクの味がちょっくら強すぎな感じでしたが、美味しくいただきました〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2010年01月04日

東京に戻ってきましたよ(^^)

今日まで実家でじょんのびしていたちゃぶ〜です(^^)



まずは今日の実家のネコですよ(^^)

というわけで、新幹線で今日の夕方に東京に戻ってきました〜♪



そして、相方と合流して2010年の初ラーメンを『博多一風堂』でいただきました(^^)



一緒に注文したご飯一口餃子の注文がなぜか無かった事になっていたのはご愛嬌ですよ(^^;;;

そんなこんなで、帰りがけに湯島天神初詣をしつつ、



久々に家に帰り、冬コミの時にマイミクのKらさんからいただいた川越銘菓をいただきました(^^)



渋〜いお茶とよく合いそうなとっても美味しいお菓子だったのですが、あいにく緑茶が無かったので、今回実家のお土産に買ってきたとうがらしうめ茶でいただいてみました(^^)



うめ茶と合わせても美味しかったですわ〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2010年01月03日

大雪だけど初詣に行ってきましたよ

昨日は妹夫婦と甥っ子ちゃんが泊まりに来ていてブログを更新できなかったちゃぶ〜@実家でじょんのび中です(^^;;;

というわけで、昨日更新できなかった昨日の実家のネコの様子を唐突にどうぞ(^ω^)



それにしても、妹のダンナ様が来るとどうしても気を使ってしまいますねぃ〜(^o^;;;
でも、向こうも向こうで気を使ってくれているのが分かるので、なんともいえない空気感になってしまうのです(大汗
そもそも義理の弟とはいっても僕と同い年なので、どういう感じで接すればいいかがよく分からないのです。
こういうのは時間が解決してくれるのでしょうかねぃ〜(^^;;;

そんな家庭の事情はさておき、今日は妹夫婦が帰った後に、両親と3人で旧山古志村の近くにある『高龍神社』へ今年も初詣に行ってきました。



今日は結構大雪で、神社までの山道が大変な感じでしたが、がっつりと商売繁盛をお願いしてきましたよ(^^)

ちなみに今年のおみくじは・・・



大吉」でございました〜(^o^)
去年引いた「」のおみくじを結んできて、今日の「大吉」を今年のお守りとして持っておきます〜(^^)

【オマケ】
毎度おなじみの今日の実家のネコですよ(^^)



甥っ子ちゃんが帰ってじょんのびしているネコです。
たまには後ろから激写!してみました(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2010年01月01日

実家で寝正月なのですよ(^^;;;

ちゃぶ〜@実家でじょんのび中です〜(^^)



家の裏の田んぼ雪化粧ですよ(^^)

今日も昨晩に引き続き、日中は風がすごい事になっていたので、両親と居間のブルーレイアクオスで録画しておいたを見ながら寝正月しておりました(^^;;;

ちなみに紅白は、TBSで視聴率の低かった両さんが「ほげ〜」とか言いながらがっつりダブルピースをしてるあたりでぐっつら寝てしまいましたよ(^^;;;

それにしても、母の作るご飯おかずのバランスが良いのか、不思議なくらいにお通じが快調イイ感じですわ〜(^^)
って、年末に続いて年明け早々またしてもウソコの話恐縮でございます〜m(_ _)m

【オマケ】
本日の実家のネコですよ(^^)
まずこちらはストーブの前に座って今にも寝落ちしそうになってるネコです(^^)



で、こちらはグッツラ寝込んじゃったネコですよ(^^)

posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

あけおめでございます〜(^^)

新年明けましておめでとうございます〜m(_ _)m

ちゃぶ〜@実家でございます。
さっきまで年越しそばを食べておりました(^^)
それにしても外が猛吹雪なんだか大変な感じですよ(^^;;;

さて、昨日の冬コミでウチのスペースを訪れてくださった皆様、新刊をご購入くださった皆様、誠にありがとうございます〜m(_ _)m
作品を読んでいただけることが、僕にとってのパワーの源でございます。
今年こそは例のアレを完結させますので、どうぞご期待くださいませ

そんなこんなで、今年もいきなり実家のネコでございますよ(^ω^)
ストーブの前でグッツラお休みのところを激写!してみました。



さらにお口周りもアップで激写!しましたよ〜(^^)


posted by ちゃぶ〜 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年12月30日

明日はよろしくお願いします〜m(_ _)m

とりあえず製本も終えて、明日の本番を待つのみのちゃぶ〜でございます(^^)
明日のコミケ3日目は“東地区(東3ホール)ウ-6a 「ちゃぶ〜堂」”でサークル参加しておりますので、遊びに来てくださいませ〜(^^)



新刊は、おなじみ「アナル式シリーズ」の完結編になる『最終系サラバ式』の“準備号その2”となります〜。



前回の番外的なお話だった準備号(茶色い表紙の本)とは異なり、2作目の『姦肛系ハメチン式』から直接繋がるお話になっていて、弟ちゃんが中活躍しますので、ご興味がおありの方は是非読んでみてくださいませ〜m(_ _)m
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年12月29日

アキバで打ち捨てられた謎のおパンツですよ(^^;;;

風邪でズビズビ(^ii^)だった鼻も快方に向かい、また、これまでかかりきりだった冬コミの新作製作にも目処が立ったので、今日の夕方に相方とアキバへお買い物に行ってきましたよ〜。



まずはラジオ会館鬼太郎のミニフィギュアなぞを買いつつ、



身の回りのものを買いにヨドバシアキバへ〜♪
初っ端にヨドバシ脇の生ジュース屋さん冷たいミックスジュースを飲んだら急な差し込みが来てしまったので、まずはヨドバシ3階のトイレに直行しましたよ(^^;;;

で、個室で無事に用を足して水を流そうとしたら、便器の後ろに打ち捨てられたおパンツ発見!してしまいました〜(^^;;;;;;



おそらく間に合わなくて暴発!させてしまったお味噌パンツなのでしょうが、この寒空の下をノーパンで帰るのはさぞかし寒かった事でしょう〜(^^;;;

かくいう僕もかなり昔、保育園からの帰りで雪深い道を母と歩いている時に、寒くて野グソもできずに暴発!させてしまったのですが、雪が降っていたのでそのままウソコちゃんパンツの中で転がしながら帰宅した思ひ出があります(^^;;;;;;

年の瀬になんともクソ下品な話恐縮でございます〜m(_ _)m

そんな謎のウソコパソツを後にしてヨドバシでの買い物の後、今度は首都高の高架沿いに御徒町の『多慶屋』へ向かい、お酒売場でこんな珍しげなお酒を買ってきましたよ。



わさび3%使用の“わさび焼酎 つんと”です〜(^^)
わさび特有の香りとほの甘さが特徴のマイルドな焼酎です〜♪

で、相方はコーラで割ってみたのですが、わさびの持つ甘み邪魔になって「不味いよ〜><」と嘆いておりました(^^;;;
僕の方はシンプルにお湯割りでいただいたのですが、わさびの香りが心地よくて気持ちよく酔えましたわ〜(^o^)

スッキリ起きて、明日は最後の詰めの製本作業を頑張ります〜(^o^)/

【オマケですよ】
首都高の高架沿いに御徒町に向かって歩いていたら、マザーボードを抜かれてお洒落なバーの看板に成り下がったヨセミテ(PowerMac G3)のなれの果てを見つけたので激写!しておきました(^^;;;




これも所謂第2の人生ってやつですねぃ〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年12月17日

完全復活してませんでしたよ(^^;;;

風邪で相変わらず鼻水ズビズビ(^ii^)な僕です(^^;;;

ジェネリック医薬品を飲んで一時劇的に熱が下がったので、このまま完治するかな〜などと思っていたのですが、まだまだしつこく鼻水と微熱が続いております(TT)
無理してお買い物に出ちゃったのが失敗だったかもしれません(^^;;;

そんな今日の晩ご飯は、がんもどきと大根とジャガイモの煮物を作りました〜♪



鼻が詰まっていたので味付けがちょっくら心配でしがた、なんとか大丈夫みたいでしたわ〜(^o^;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年12月15日

ジェネリックで復活しましたよ(^^)

昨日から急な発熱アヘアヘとなってしまっていたので、今朝病院に行って診てもらいました〜。

診断の結果、喉に菌が入って炎症を起こした「急性上気道炎」ということで、抗生物質熱さましを処方していただきました。
あと、こういうご時世なので、念のために鼻に細長い綿棒をブッスリと挿してインフルエンザの簡易検査をしてもらった所、陰毛もとい陰性でした〜(^^)v

というわけで、処方箋を持って病院の近くの調剤薬局で薬をもらったのですが、そこではジェネリック医薬品を推奨しているらしいので、僕もその流れに乗っかってジェネリック医薬品をいただいてきましたよ。
で、早速飲んでちょっくら寝てみたら、一気に熱が36度台まで下がっておりました〜(^o^)
さすがは若干安くても一応ちゃんと効くジェネリック医薬品ですね〜(^^)

そんな今日の晩ご飯は、相方が大根おろしタップリのお粥と、



鶏団子鍋を作ってくれました〜♪



とっても体があったまりましたわ〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

不覚にも風邪をひいてしまいましたよ(TT)

冬コミの作業一段落して気が抜けてしまったためか、昨日から微熱が続いております〜(^^;;;

で、昨日はお薬を飲んで寝たものの、今朝熱を測ってみたら38.7度に上がりまくっておりました(TT)

とりあえず昨日相方が東京消防庁の「救急相談センター」に電話してくれて指示をもらっているので、今日はその指示に従って近所の病院に行って参ります〜(TT)/
posted by ちゃぶ〜 at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年12月12日

さらばウェンディーズ&ヤマトを観てきましたよ

ハンバーガー屋さんの『ウェンディーズ』が今年一杯で全店閉店するというニュースを聞きつけたので、今日は相方と池袋のウェンディーズに行ってきましたよ〜。



わざわざサイトから割引クーポンをプリントアウトして持っていきましたよ(^^)



というわけで、ファイナルウェンディーズをいただいてきました♪



この他にチリも注文したのですが、店員さんが渡し忘れていたのはご愛嬌(^^;;;



しかも持ち帰りでもないのに既に包み紙からお汁が漏れ出していたのもご愛嬌(^^;;;;;;
などとなんだかんだ言っておりますが、最後のウェンディーズを美味しくいただきましたわ〜(^^)

そして、池袋に出たついでに本日公開の映画『宇宙戦艦ヤマト 復活編』も観てきましたわ〜(^o^)



映画のチケットを買うと、今回の映画に関する選択問題が記された「ヤマト検定」(「ヤマト車検」じゃないですよ)なる紙がもらえ、正解率の高い人には抽選で特製ポスターがもらえるんですって!
映画の最中に居眠りさえしなければ全問正解できるクイズだったので、僕も全問正解で応募しておきました〜(^^)

で、映画の方は冒頭でなぜかほんのり川崎麻世さんを思い出しながらも、大迫力の戦闘シーン激アツなドラマでグイグイ惹きこまれて結構面白かったです〜(^^)

そして本編が大団円を迎えた直後、エンディングでいきなり出てきた西崎義展さんの名前の文字のデカさ大ヤマト級だったので、思わずビックリしてしまいましたよ(^^;;;
あと、エンドロールには裁判で揉めまくったあの先生のお名前は無いようでした(^^;;;

そしてそして、エンドロールの一番最後でまさかの文字が!
その文字が出た瞬間、館内ではざわめきとクスクス笑いが起きておりましたわ〜(^^;;;

そんなこんなで映画を見終わった後、グッズ売場でプログラムを買うかプラモデルを買うかで大いに迷いましたが、やっぱりプログラムを買ってきました(^^)

posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年12月06日

気分転換に上野でお買い物ですよ

昨日からまた冬コミの原稿を進めているのですが、年末年始の帰省のための新幹線の切符を駅に受け取りに行かなければいけなかったので、そのついでに相方と上野方面でブラリとお買い物をしてきましたよ〜(^^)



すっかり黄色く染まった湯島天神のイチョウを激写!しておきました(^^)

とりあえず、上野ABAB内のユニクロでヒートテックのタイツ(平たく言えばモモヒキですよ(^^;)を買ってから、そのすぐ近くにあるラーメン屋さん『上野 戸みら伊』でラーメンをいただいてきました〜♪




戸みら伊 特製ラーメン”です〜。
適度にコッテリした味わい深いスープが今日も美味しかったですわ〜♪
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年11月23日

西武線に乗って西武ドームに行ってきましたよ(^^)

この土日は冬コミ用の原稿シコシコと描いていたのですが、イロイロあって煮詰まってきてしまったので、相方に誘われて気分転換に『西武ライオンズファン感謝デー』に行ってきました〜♪

というわけで、池袋から西武線に乗って西武球場前駅へ〜(^^)



そして西武ドームですよ(^^)



ドーム内の1塁側スタンドでは、おかわり君こと中村選手中島選手片岡選手涌井投手の4人によるトークショーが開催されていたので、オーロラビジョンのおかわり君激写!しつつ、



スタンドでトーク中の4人の実物も遠巻きに激写!してみましたよ(^^)




おかわり君の背中は特にズームで激写!しておきました(^^)

さらに1塁側スタンドに入って正面からも激写!しておきました(^^)



遠巻き過ぎて全然顔が見えませんが・・・(^^;;;

そして外に出た僕らは、ライオンズファームで採れた里芋ネギを使った芋煮をいただきつつ、



テントで販売されていたライオンズファームの里芋2.5kgも買ってみたり、



ドームの外でウロウロしていた埼玉県のマスコットキャラ“コバトンくん”を激写!したりしておりました(^^)



そして西武球場前駅に飾られている選手集合写真パネルからおかわり君だけをアップで激写!したり、



帰りに降りた西武線池袋駅で飾られていたおかわり君の写真パネル激写!したりと



おかわり君をフィーチャーしまくりな一日でした(^^;;;

そして池袋で途中下車した僕たちは、久しぶりに「環七土佐っ子ラーメン」を食べて帰りましたよ♪




まだ5時前だったので、半チャーハンが付いたお得なランチセットをいただきましたよ(^^)
超久々にいただいたのですが、ずっと変わらない背脂ギトギト系なスープがたまらなく美味しかったですわ〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年11月09日

白くてにごったお酒をいただきましたよ♪

昨日、相方とお買い物に出た時に、「多慶屋」のお酒売場で青森の酒造メーカー『桃川』が日本酒の試飲をやっていたので、アレコレいただいてみました〜

で、このにごり酒を買ってきましたよ(^^)



桃川 甘ゆき”です〜。
昨日飲んでみる予定だったのですが、冬コミ用の原稿徹夜でやっていたので飲む暇がありませんでした(^^;;;

というわけで今日の夜に、うまい棒めんたい味をつまみに飲んでみました〜♪

はじめは酒糟の甘味が感じられるものの、すぐあとから日本酒特有の辛味が来て、飲み応えのあるお酒でしたわ〜(^^)

最近は寝酒がてらにいろんな種類のお酒に挑戦しているのですが、にごり酒もイイ感じですねぃ〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年11月07日

カラオケと電子タバコと相方特製コロッケですよ

今日は、久しぶりに相方とビッグエコーに行ってきましたよ〜♪
で、DAMの「ランキングバトル」を久々にやってみたのですが、最近あまりカラオケに行っていなかったので全然点数が取れませんでした〜(^^;;;

とりあえず、小林旭さんの『赤いトラクター』で全国1位をとったものの、



ランキングバトルで歌っている人が全国で3人しかいなかったので微妙な結果です(^^;;;
というわけで、相方と懐メロ中心でイロイロ歌ってきましたわ〜(^^)

で、久々に歌いまくって家に帰ったら、インターネットで注文していたこんなアイテムが届いておりました。




今話題の電子タバコ(USB充電タイプ)ですよ〜(^^)
相方がマスターグレードのガンタンクをプレゼントしてくれたので、



お返しに買ったのでございます〜m(_ _)m

コレはフツーのタバコのように吸うと、それに連動して先端部が赤く光り、結構リアルな煙(タバコの味付きの水蒸気)が出るというアイテムで、相方の節煙のためになるかと思って買ったのですが、相方曰く「タバコ独特の苦味が無くて物足りん><」と申しておりました(^^;;;

それでも「パソコンの前でも吸えるのはイイね^^」ということなので、しばらく使ってもらいましょう〜(^^)

そして、今日の晩ご飯には、相方が腕を振るって特製コロッケを作ってくれました〜♪



奥の小判型のがノーマル、手前の丸いのがチーズ入りですよ。
合挽肉と玉ねぎが入ったポテトコロッケなのですが、中がしっとりしていてソース無しでも美味しくいただけるのです〜(^^)



冷めても美味しいので、少し残して晩酌のおつまみにしましたよ♪
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年10月21日

Y&Mのステキな本なのですよ(^^)

今日、インターネットの某市場で予約していたある本が届いていたので、



上野松坂屋ラーメンを食べて帰ってきたあとに早速開けてみましたよ〜(^^)



ヤン坊マー坊 オフィシャル・ブック』です〜♪
今年で50周年を迎えたあの天気予報の名物キャラ、ヤン坊とマー坊ヒミツ満載初のオフィシャルブックなのですよ〜(^^)

内容は「ヤン坊マー坊天気予報」の製作風景や、二人の生みの親で今でも二人の原画やセル画を描いていらっしゃるという中邨靖夫先生のインタビューヤン坊マー坊の非売品グッズ紹介過去の天気予報の誌上レビュー等々と盛りだくさん

そのほかにもシールあり、



あの歌の楽譜あり、



ヤン坊マー坊のオールヌードありと、



大満足の一冊です(^^)

さらに、ヤン坊マー坊天気予報の全208作品から選りすぐった50本を収録した特製DVDもオマケについているのです〜(^^)



時代とともに顔や体型に変遷はありますが、いつの時代のバージョンでも画面狭しとチョコマカ動き回るヤン坊とマー坊やっぱりかわいいですねぃ〜(^o^)

というわけで、猛烈にオススメ!な一冊なのです〜♪

【オマケですよ】
ヤン坊マー坊 天気予報」のおなじみのオープニング曲は、東芝EMIから発売されていたCD『懐かしのCMソング大全1』に「ヤン坊マー坊の歌」として収録されています。



このCDの音源を特製DVDと比べてみたら、最初期の音源ではなく、1965年に流れていたバージョンでした〜。

あと余談ですが、ヤンマーのCMといえば小林旭さんの「赤いトラクター」(作詞・作曲は「天気予報」とご一緒の方々ですよ)も有名ですが、こちらはこんなCDに収録されてましたよ。



日本クラウンから発売されていたCD『コマソンマニア』です。
こちらは現在廃盤ですが、「赤いトラクター」は小林旭さんのいろんなCDに収録されていますので、買うなら今だッm9(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年10月20日

お昼にまた北海道のアレに行ってきましたよ

今日のお昼は、昨日も行ってきた上野松坂屋の「大北海道物産展」にまた行ってきましたよ〜(^^)



昨日は晩ご飯前だったので寄らなかったラーメンコーナーラーメンをいただいてきました♪
札幌から出店のラーメン屋さん『らー麺 ふしみ』の“正油ラーメン”です〜(^^)



小口切りのネギがちょっくら繋がっているのはご愛嬌ということで(^^;;;

札幌なら味噌ラーメンかな〜とも思ったのですが、正油ラーメンの見本写真がコッテリしてて美味しそうだったので思わず注文しましたよ(^o^)

具のもやしと玉ねぎを炒めたラードのおかげでスープには適度なコッテリ感があり、濃い目の醤油スープと相まってとっても美味しかったですわ〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年10月18日

日暮里・舎人でちゃぶ散歩ですよ(^^)

今日は絶好の散歩日和だったので、相方と二人でブラリと日暮里の方へちゃぶ散歩をしに行ってきました〜♪

まずは近所の湯島天神で一枚。



散歩の必需品、ハンチング帽もしっかり装備しております〜(^^)

というわけで日暮里駅に到着〜。



僕の目的は駄菓子屋さんだったのですが、相方が「パンツ買いたいよ〜」ということだったので、まずは“せんい街”の方へ。



なんか繊維がらみっぽいオブジェ激写!しつつ、衣料品店へ〜♪
僕は最近なぜか破けがちトランクスを2枚ほど激安で買ってきました(^^)

そして立ち食い蕎麦屋さんおだしが薄めな五目かき揚げそばなぞをいただきつつ、



駄菓子屋さんが入っているステーションガーデンタワーへ。



2階に入っている駄菓子問屋さん『大屋商店』でお買い物してきましたよ〜(^^)
欲しい物がイロイロあって迷いましたけど、僕の大好物の「うまい棒 めんたい味」と、相方の大好物の「きなこ棒」をそれぞれ買ってきました♪



あと、謎のスナック「ハイ!!トーチャン」をオマケにつけてもらいました(^^)

そんなこんなでお買い物を済ませた僕たちは、去年開業した“日暮里・舎人ライナー”に初乗りしてみました〜。
とりあえず終点の「見沼代親水公園駅」まで乗ってみましたよ。

どれだけの親水公園なのかとワクワクテカテカしながら電車を降りたら、



なんだか細めの水路でしたわ〜(^^;;;
あとで家に帰って調べなおしてみたら、そこはどうも親水公園と離れて並行するただの遊歩道だったようです(^^;;;;;;
そんな細い水路親水公園と信じながらお散歩した僕と相方なのでした。

あと、駅に戻る道すがら、舎人氷川神社にも立ち寄りました♪



そして帰りは、日暮里・舎人ライナーの最前列の席を確保しましたよ〜(^^)



ただ出発する頃にはすっかり日が暮れてしまっていて景色が良く見えませんでしたが(^^;;;
それはまさに日暮れライナーといった趣でした〜(^^;;;

というわけで、今度は間違えずに親水公園をお散歩しようと思います〜(^o^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年09月30日

シュールなカレーそばと残りもの消化レシピですよ

今日のお昼は、おととい作った“夏野菜カレー”の残りをアレンジしてカレーそばを作っていただきました♪



ベースが夏野菜カレーだったので、トマトやらナスやらが浮いたシュールなカレーそばになりましたが、美味しかったのでイイのです〜(^^)

そんな今日の晩ご飯は、以前作ったカクテギキムチスープを、そして同じく以前作った自家製焼肉のタレで味付けしたチャーハンを作りました〜♪



タレのニンニクがよく効いていて美味しいチャーハンになりました(^^)

というわけで、お昼も夜も残りもの消化レシピなのでした〜(^^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと