2009年06月12日

思わず、風邪をひいてしまいました^^;;;

ここ2日くらい微熱鼻水が続いていたので、「もしかしたら今流行りの豚のアレかも」と思って今日お医者さんに診ていただいたところ、ごくフツーの単なる風邪でしたよ〜(^ii^)ズビズビ

おそらく梅雨入り朝晩の気温が下がったのに薄着で寝ていたのが原因かと思われますが、せっかく歯の治療が終わったばかりだというのに“一難去ってまた一難”という感じです(^^;;;

とりあえずお薬をタップリ処方されたのでモリモリ飲みまくって快復しますわ〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年06月05日

昨日は徹夜でプチオフ会なのでした(^^)

昨日は、Dさんが上京されたので、相方とマイミクのKヤさんYナミさんとで、Dさんを囲むプチオフ会を開催したのでした〜(^^)



会場は毎度おなじみの「湯島ホルモン 良ちゃん」ですよ(^^)



ホルモンやらお肉やらをジュウジュウ焼いていたのですが、



なぜか僕のところにだけ集まってきて、とってもスモーキーなホルモン焼きでした(^^;;;

そしてホルモンでお腹一杯になった所で、2次会のカラオケへ〜♪



徹夜でカラオケのつもりだったのですが、深夜になってリモコンが電池切れしてしまったので、途中から朝まで生ご歓談タイムになりました。
Yナミさんアツい語りに惹きこまれましたわ〜(^^)

そして一夜明けた今朝、朝マックホットドック比較写真(謎)を撮りつつお開きとなりました〜(^o^)
で、今日はお昼過ぎまで寝ていた僕です(^^;;;

いろんなお話が聞けて、いろんな考えを知る事が出来て、今回もとっても貴重な時間を過ごせました。
プチオフ会にご参加くださった皆様、お疲れ様でした〜m(_ _)m

そしてDさん、お土産ありがとうございます〜m(_ _)m
気をつけてお帰りくださいね〜(^^)/
posted by ちゃぶ〜 at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年05月25日

祭りのあとの静けさなのですよ

今日のお昼にお弁当を買いに外に出てみたら、湯島天神の例大祭で昨日まで境内や道路を埋め尽くしていた大量の露店の皆様一つ残らず撤収していて、いつもの静かな湯島天神に戻っておりましたよ。



例大祭の予定を見ると、実は今日にも祭典があったようなのですが、テキヤさんたちにとっては儀礼的な部分なんて「そんなのカンケーねー!」なんでしょうね〜(^^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年05月23日

お寿司屋さんと初めての競馬ですよ(^^)

朝起きたら、湯島天神のお祭り子供神輿がウチのマンションの真下を練り歩いていたので、ベランダから激写!しようとしたら、



焦っていて撮り損なってしまいましたよ(^^;;;

そんな今日は、マイミクのMパさん相方の3人で、吉祥寺ちょっとお高めな回転寿司を食べに行きました〜♪



マグロ3点盛り軍艦3点盛りです(^^)



大トロの霜降りな所激写!してみました(^^)
Mパさんがオススメしていただけあって、回転寿司ながらもかなり美味しかったのですが、食べてる途中、340円皿の上にエビの頭が1個だけ乗って流れてきたのが一番の謎でした(^^;;;

そんな美味しいお寿司で満腹になった後、Mパさんの提案で府中競馬場へ〜。



競馬なんて初めてなので緊張しますわ〜(^^)
着いた時には8レースが終わった直後だったので、内馬場に移動して、



9レースの馬券を購入してみました。



生まれて初めて買った馬券です。パドック風景を見ていいケツをしていた馬を買ってみましたよ(^^)
結果はハズレでしたが(^^;;;

この後のレースでも馬券を買ってみたのですが、「クイズダービー」で言うところの「篠沢教授に3000点」狙いばかりだったので、10・11レースも大ハズレでした(^^;;;

その間も相方やMパさんは手堅く当てていたので、最終の12レースは「はらたいらさんに全部」狙いの堅い予想で買ったのですが・・・



残念ながらやっぱりハズレなのでした(^^;;;
というわけで、ビギナーズラックもないまま、僕の初競馬は惨敗で終わったのでした(^^;;;

その後Mパさんとお別れして湯島に帰った後、



相方が当たったお金でホルモンをおごってくれましたわ〜(^o^)

【オマケ】
ホルモンを食べた帰りに湯島天神に立ち寄ってみたら、境内から前の道路までギッシリ露店が立ち並んでお祭り真っ盛りでした(^^)




アセチレンランプの光に誘われて、Rasのフライドポテトを買ってみましたよ(^^)



大盛りを注文したら入れ物から溢れるくらいサービスしてもらいました(^o^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年05月10日

神田祭に行ってきましたよ

今日は相方と神田明神で行われた神田祭に行ってきましたよ〜(^^)
といっても、昼間に行くと暑いので、涼しくなった夕方に出てみました(^^;;;

神田明神近くで偶然子供神輿が目の前を通ったので激写!しようとしたら、



ちょうどフレームインしてきたホームレスさんと被ってしまいましたよ(^^;;;

そんなこんなで神田明神に到着〜♪



とりあえず露天でイカ焼きやら、



唐揚げやら、



焼きそばやらを買ってモリモリ食べつつ、



宮入りのお神輿を待っていたら、「巻き込まれるから退避してくださーい」と交通整理のお巡りさんがきて、その向こうから威勢のいい掛け声とともにお神輿がやってきましたよ〜(^^)

ただ、僕らが退避した場所がちょうどお神輿が通る曲がり角のインコース側だったため、お神輿を激写!したと思ったら、



たちまち後からきた若い衆の皆様に巻き込まれてキリキリ舞いになってしまいましたよ〜(^^;;;;;;



気分はさながら、映画「必殺!」で黒いお神輿に巻き込まれた朝丘雪路さんのようでした(^o^;;;

そのあとバクダン焼きやら、



シロップかけ放題のかき氷を食べつつ、



他のお神輿の宮入りの様子を見物しておりました〜(^^)



なんだか食べてばっかりでしたが、お祭りの熱気やっぱりイイものですね〜(^^)

【オマケ】
神田明神に向かう途中でネコの集まりに遭遇したので激写!しておきましたよ(^^)





コッソリ近づきながら激写!しました(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年05月05日

ショタケットお疲れ様でした〜(^^)

今日は相方と、ショタ同人誌即売会『ショタケット14』にサークル参加させていただきました〜(^^)
昨年の夏コミ以来久々のサークル参加だったので、結構緊張いたしました〜(^^;;;



しかも、僕が配置されていた5階では開場時間が早まったというアナウンスが遅れてしまっていて、いきなり一般参加者の皆さんがドッ!となだれ込んできたのでビックリしてしまいました(^^;;;

そんな熱気ムンムンの中で、うちの本をお買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました〜m(_ _)m
ちょっとしたご感想もいただいたのですが、意外とあの丸坊主のオッサマ人気のようでした(^^)



また、僕や相方を訪ねてわざわざスペースまで来ていただいた皆様にも感謝感激でございます〜m(_ _)m

おかげさまで、準備していた「アナル式シリーズ」3種は早々に売り切れとなりましたm(_ _)m
ちなみに、再販のPSOデブキャラ本はまだ残っておりますので、近々サイトにて通販をいたします〜(^^)

そして、今回もいろいろと差し入れをいただきました〜(^^)

Tっきさんからは東北地区限定のプリッツをいただきました。(行列に並んでいてお会いできなくてすいませんでしたm(_ _)m)



また、マイミクのKらさんからは、逆にこちらからお見舞いしなければならないのにもかかわらず、川越銘菓をいただきましたm(_ _)m



あと、Sさんからは水戸銘菓をいただきました。いつもお気遣いいただきありがとうございます〜m(_ _)m



そして、マイミクのKdonさんからは、毎度おなじみの都電もなか(10両セット)をいただきました(^^)



いつも相方と美味しくいただいております〜m(_ _)m

さらに、相方が敬愛する某姐さまから相方に、魚沼産コシヒカリの差し入れもいただきましたm(_ _)m



なんと2合分もいただいてしまいましたよ(^o^)

皆様の差し入れが元気の源でございます〜m(_ _)m

というわけでショタ本をアレコレ買いまくり、早めに撤収した僕と相方はその後別々に行動し、僕の方は久々にTさんの打ち上げオフ会に参加させていただきました。

参加者は幹事のTさんの他に、久々にお会いするFBさん、打ち上げオフ自体が超久々というFFさん、そして途中で合流されたお初のHさん、そしての5人でした。

場所は新宿だったのですが、大雨だったこともあり、手ごろな喫茶店どこも満員で一休みできる場所探しに苦労しました〜(^^;;;

とりあえず居酒屋のランチで腹ごしらえをして、喫茶店でお茶をした後、Hさんと合流していよいよメインの焼肉へ〜♪



お肉タップリな所を激写!させていただきました(^^)

その後はカラオケに、そしてさらにまた別の喫茶店へと移動したのですが、メンバーが濃かったこともあり、面白い話ディープな話超懐かしい話これからの話いいはなシーサーと、いろんなお話をさせていただきました(^^)
オフ会でご一緒させていただいた皆様、今日はとっても楽しかったです〜(^o^)/

そして、イベントに参加された皆様、スタッフの皆様、今日はお疲れ様でした〜m(_ _)m

【オマケ】
会場に向かう際に、近所の天神様の男坂下で、久々にブチネコちゃんを見つけたので激写!しておきましたよ(^^)



名物ネコのコタローくんよりも警戒心が強い子なのです(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年05月04日

ショタケット14のご案内ですよ(^^)

ようやく追い込み目処が見えてきたちゃぶ〜です(^^)
というわけで、明日の『ショタケット14』で販売する本は以下になります〜♪

まずおなじみのアナル式シリーズは、表紙を一新した「新装版」になります。

アナル式」と「ハメチン式」については、中身は以前のものと変わりませんのでご注意くださいませ〜m(_ _)m
あと「サラバ式 準備号」は、夏コミで販売した物から若干加筆修正をしております。また、カラーイラスト2点を追加収録しております。

それから、久々の再販になります、ファンタシースターオンライン本「ラグオルの豚」も若干数持っていきます〜。



数年ぶりの再販ですので、PSO好きな方はちょっくらのぞいてみてくださいませ♪

スペースは、「5階 19b」になります。
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ(^^)



というわけで、明日はよろしくお願いいたします〜m(_ _)m

【追記ですよ (5/4 22:05)】
サラバ式 準備号」のホッチキス止めも終わり、全ての本を箱に詰め終えて準備完了です(^^)
明日は久々のサークル参加なので、全力で頑張ります〜(^o^)/
posted by ちゃぶ〜 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年05月02日

川崎に行ってきましたよ(^^)

今日は相方と、川崎市産業振興会館で行われた野郎系同人誌即売会「野郎フェス2009」に一般参加してきました〜(^^)



この会場は、かれこれ10数年前にあの「ショタケット」の第1回目が開催されたお懐かしい会場なのです〜(^^)

実は、この日の朝5時までショタケの追い込み作業なんぞをしていたので、眠くて眠くてしょうがなかったのですよ(^^;;;

というわけで、イロイロな本を買ってきたのでした〜(^o^)

それでは、これからまたショタケの追い込み作業に入ります〜(^^)ノシ
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年04月27日

困った事態ですよ(TT)

先日、自分のサイトにまだアップしておらず、某イラスト投稿SNSにだけ投稿していた某アニメのイラストが、海外のアニメ系画像投稿BBS勝手に転載されておりました(TT)

しかも、そのイラストと一緒に、僕のサイトにアップしていた同じ某アニメのイラスト(個人誌の表紙)も無断転載されていたので、某SNSだけではなく僕のサイトにもアクセスしていた人が転載をした模様です(※追記あり 文末を参照ですよ)。
僕が某イラストSNSにそのアニメのイラストを投稿したことは自サイトのBBSでしか書いていないので、僕のサイト→某SNSと流れて僕の描いたイラストをダウンロードされ、無断転載をされたものと思われます。

その上、この転載した人は、前述の海外の画像投稿BBS僕のサイトのURLを記載した上で、「(某アニメの某キャラを)もっと見たければこのサイトのBBSでリクエストをしよう」といった旨の書き込みを英語でしていました。

また、その海外BBSにウチのURLが書き込まれた日から、ウチのBBSにスクリプトを使ったスパム投稿大量にされるようになり、イベント前のこの時期にスパム対策のための無駄な時間まで取らされてしまいましたよ(TT)

こんな状況になっておりますので、イベントが終わってもしばらくは某アニメのイラストを描くことを控えることにします〜(TT)

【4/28 追記】
海外BBSに無断転載された画像(計4点)をよく精査してみたところ、SNSから転載された画像(3点)と一緒にアップされていたもう1点の画像(僕の個人誌の表紙)は、僕のサイトやオークションサイト等からの転載ではなく、手持ちの本をスキャンした画像のようでした。
この画像自体がどこかからの転載なのか、転載した人が本を持っていたのかは不明ですが、SNSからの画像転載は紛れもない事実なのでやめて頂きたいものです。

【4/28 さらに追記】
この件について、転載した人の関係者から、事情説明と転載画像削除のご連絡、及び転載した本人からの謝罪をいただきました。
とりあえず問題解決しましたので、ショタケに向けてラストスパートします〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年04月26日

巨大な東京ジオラマと平面的な墨田区ですよ

今日は相方と、東京ビッグサイトで行われた同人誌即売会『COMIC1☆3』に行ってきましたよ〜(^^)



とある漫画家さんサークル参加をされるということだったので、そのためだけに足を運んだのでした(^^)

で、目的の本を無事にゲット!して帰ろうとしたら、館内に人だかりが出来ていたので行ってみると、なんと先日石原都知事IOC評価委員会の皆さんに紹介していた1/1000スケール東京ジオラマが展示されていたのでした〜。



ジオラマ全体はさすがにデカイです!
そして、有名な建造物から細かい建物までがことごとく1/1000サイズで丁寧に造形されており、見ていて圧巻!でした〜(^^)

東京ドームやら、



スカイライダーが上空を飛んだので有名な西新宿の超高層ビル街やら、



ウチの近所の湯島天神までもが細かく立体化されておりました。



それにしても、ウチのマンションまで立体化されていたのにはビックリでしたわ〜(^o^;



そして、まだ建ってもいない第二東京タワー(東京スカイツリー)がちゃっかり立体化されておりました(^^;;;



にも関わらず、その下の墨田区の町並みなぜか航空写真の状態という中途半端さでしたよ(^^;;;



この巨大東京ジオラマは、4月30日まで展示されているそうなので、見るなら今だッ!m9(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年04月22日

帰ってきた奥歯とやっと来た通知ですよ

昨年、歯根嚢胞を摘出するために抜歯したままになっていた奥歯を、今日の治療でようやく入れてもらいました〜(^^)

1年近く奥歯が無かったので、新しい奥歯にまだ馴れませんが、これからモリモリ食べていこうと思います〜(^o^)

そして、なかなか届かなかった5月5日の『ショタケット14』の当落通知ようやく届きましたよ〜(^^)
消印が21日だったので、公式ページに書いてあった「発送しました。(4/12)」というのはやっぱりアレだったようです(^^;;;

何はともあれ、サークル参加が決定いたしました♪
スペース番号は、「5階 19b」になります。



新刊は間に合うかどうか微妙なところですが、ギリギリまで頑張ります〜(^o^)/

【オマケ】
メルマガ会員なら麺類200円OFFキャンペーン中ということなので、今日の晩ご飯は上野の『らーめん七志〜とんこつ編〜』でいただきましたよ〜(^^)



どて飯とのセットなのです(^^)
ここのラーメンは豚骨系とはいえ、九州系のラーメンと違って麺が太いので、とっても食べ応えがありました〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年04月19日

なかなか届かないお知らせですよ(TT)

先月から既にアチコチの市町村で給付が始まっている『定額給付金』ですが、僕が住む文京区からは未だにお知らせが届かないので、「すわネコババか!」と思って区のホームページを見てみた所、「4月15日から順次郵便で発送いたします」とあり、とりあえず一安心でした(^^)

一方、来月5月5日に開催予定の『某イベント』の当落通知未だに届かないので、イベントの公式ホームページを見てみたら、「サークルマニュアルを発送しました。(4/12)」と書かれていて、こちらの方は1週間も前に発送された事になっておりました。
ということは、未だに通知が届かない僕は・・・(TT)

そういえば、いつもメールで来るはずの受付確認も今回は来ていなかったので、郵便事故があったのかもしれません。
準備会の住所東京駅内の私書箱サービスなので、隣の箱に届いちゃったのかもしれませんね〜(TT)

それでも希望を捨てずに明日も郵便受けを覗いてみますよ〜(^^)

【オマケ】
そんな今日の晩ご飯は、相方が出張の際に買ってきてくれた穴子ちゃんを、



炊き立てのご飯に混ぜ込んだ穴子飯と、



昨日、松坂屋の「大九州物産展」で買ってきた辛子明太子を入れた、相方特製の明太厚焼き玉子なのでした〜♪



身はウナギに似ていながらも、よりさっぱりしたお味の穴子を混ぜ込んだ穴子飯とっても美味しかったです〜(^o^)

明太厚焼き玉子の方は、明太子よりも卵の割合が多かったせいか、若干物足りない感じになってしまいましたが、おだしが効いててこちらも美味しかったですわ〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年04月16日

謎の神社オバ様と相方のお出迎えですよ(^^)

昨日から出張に出ていた相方が今日帰ってきましたよ〜(^^)

帰りの飛行機の時間に合わせて羽田に向かおうとした矢先、湯島天神の前でいきなりオバ様に声をかけられ、「湯島天神ってここ以外にもありますか?」というトンチンカンなことを聞かれてしまいましたよ(^^;;;

よく話を聞いてみたら、「この付近のユシマテンジンという大きな神社で待ち合わせをしたはずなのだけれど、どうもこの神社じゃないみたい」とのこと。
そこで「もしかして神田明神じゃないですか?」と聞いてみたら「そこかも!」とのことでした(^^;;;
というか、「ジン」しか合ってませんよ〜(^o^;;;

というわけで、謎の神社オバ様にてこずりつつも、モノレールに乗って羽田へ〜♪
モノレールの車窓からの風景激写!しようとしたら、



いきなり現れたビルに阻まれてしまいましたよ(^^;;;

そんなこんなで、到着予定時間前に羽田空港に到着〜(^^)



ちょっと時間があったので展望デッキまで上がってみました。



相方の乗った飛行機の着陸場面を激写!しようと思ったのですが、この展望デッキからだと離陸機しか見えませんでした(^^;;;

というわけで、帰ってきた相方を到着ロビーでお出迎え〜♪

帰りのモノレールの中で、行きの時に整備場付近駐機したあったのを撮り損ねてしまった国産の名機YS-11激写!するべくカメラを構えていたのですが、



もう格納庫に納められちゃってましたよ(^^;;;

そして、モノレールを降りた僕と相方は、浜松町の駅ビル内のトンカツ屋さんカツ丼をいただきました。



この70年代風のテイストがたまりません(^^)



カツ丼はちょっくらしょっぱめでしたが、そこそこ美味しかったです〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年04月15日

おはようございますですよ(^^)

皆様、おはようございます。こんな時間にちゃぶ〜です(^^;;;

今日は相方が早朝発の飛行機出張に出るので、相方が仮眠を取っている間に僕が徹夜で寝ずの番をしておりました。
そして、朝5時に2人で自宅を出て、僕は御徒町駅まで相方を見送りに行っていたのでした〜。
夜中に降りまくっていた大雨も、夜明けとともにすっかり止んでおりましたわ〜(^^)

で、相方を見送った後に近くの24時間営業のマクドナルドで、“マックホットドック メガソーセージ”を食べてみようと思っていたのですが、



運悪く朝6時までメンテナンスのために閉店しちゃっておりました〜(^^;;;
この時点でまだ5時20分だったので、あきらめて50円引き中の吉野家牛丼弁当を買ってきましたよ(^^;;;



玉子と納豆ウチの冷蔵庫にあったものです♪

さっき相方から無事に空港に着いたとの連絡をもらったので、僕は牛丼を食べたらちょっくら寝ますです〜(-.-)zZZ
posted by ちゃぶ〜 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年04月08日

歯痛とヘンテコマウスですよ(^^;;;

昨年、歯根嚢胞の時に抜いた歯の跡地を治療中なのですが、なぜか全然関係ない場所の歯急に痛み出したので、急遽いつもの歯医者さんに診ていただきましたよ〜(^^;;;

レントゲンを撮ってもらったものの特に重篤な異変が認められなかったのと、反対側の奥歯を現在治療中ということもあり、とりあえず痛み止め細菌を抑えるお薬を処方してもらって帰ってきました。

そして、家でノートPCを起動したら、なぜか外付けのレーザーマウスに対してポインタ上下左右逆に動くようになってしまったのでした(^^;;;

マウスを前後逆さまに持てば、動かしたとおりにポインタも動くのですが、それだとクリックができないので、マウスの動きを逆にしてしまうジョークソフトをインストールして騙し騙し使ってましたよ〜(^^;;;

で、相方の帰宅後に分解して見てもらったのですが、どの箇所が故障してるのかが不明ということだったので、とりあえず組み直して騙し騙し使うことにしました(^o^;

そんな今日の晩ご飯は、歯が痛くてやる気半減('A`)だったので、
ごくフツーの“里芋とがんもの煮物”と、



ごくフツーの“もやしとネギの炒め物”と、



ごくフツーの“八丁味噌仕立てお粥”なのでした♪



お粥はどて煮の要領で味付けをしましたが、具はニンジン万能ネギ生玉子くらいしか入っておりませんよ(^^;
それでも美味しかったので良いのです〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年04月05日

夜桜見物に行ってきましたよ♪

昨日の夜は、みなとさん主催のお花見に参加させていただきました〜♪

参加者は何か食べ物を持参してね♪」とのことだったので、相方は特製コロッケを揚げておりました。



で、僕は2日前に漬けておいた自家製カクテギを持参しましたよ〜(^^)



というわけで、江戸川公園の桜を見物してまいりました〜(^^)




参加者は初めてお会いする方からお久しぶりの方まで総勢12人の大所帯
お酒が入ってくるとおさわりネタなんかも飛び出して、とっても楽しい雰囲気なのでした(^o^)

途中で小雨が降り出してちょっくら心配な空模様ではありましたが、いつの間にか雨も上がり、夜桜の下でまったりムードでご歓談でしたよ〜(^^)



今日一番綺麗に取れた桜です♪
帰り際に皆さんで桜を撮っていた時に、誰かのフラッシュ偶然綺麗に撮れたのです〜(^^;
posted by ちゃぶ〜 at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年03月29日

ビッグでヘビーな貯金箱ですよ(^^)

最近、千葉県民でもないのに無性に「さらば涙と言おう」をリピート再生したくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

先日、相方のご実家の引越しお手伝いの際に、相方が長年一円玉貯金をしてきた大型貯金箱回収してきました。



後ろに写り込んでいるのは換気扇の下で喫煙中の相方の足で〜す(^^;
貯金箱は良くあるポスト型なのですが、正面に書いてある「LET'S 即時検査」の意味が良く分かりません(^^;;;

で、今日そのフタを開けてみましたよ〜♪



かなりガッツリ詰まってますね〜(^^)
5円玉も混じっているので金額はイイ線いってるかもしれないです。



とりあえずビニール袋に入れてみましたよ。
相方が明日、用事のついでに郵便局に持って行く予定だったのですが、あまりに重すぎかばんが壊れそうだったので延期となりました(^^;;;

【3/31 追記ですよ】
郵便局で貯金をしてみた結果、3800円ほどあったそうです。
これで今度相方に焼肉でもおごってもらいますわ〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年03月24日

3連休は広島でお引越しのお手伝いでしたよ(その1)

先週金曜日からの3連休は、広島相方のご実家の引越しのお手伝いをしておりました〜(^^)

3連休+月曜日4日間で引越しをして、昨日の最終間際の新幹線で帰って来たのでした。

金曜日のお昼に出発したのですが、ちょっとしたアクシデント指定券を買った新幹線に乗り遅れた上、その後自由席で乗った新幹線の中で相方が重大な忘れ物に気付いて品川駅で一人引き返したりと、初日から早くもドタバタな感じではありましたが、



東京駅の売店で買ったカツサンド崎陽軒のシウマイをほおばりつつ、MP4形式に変換してケータイに入れておいた70年代の昼メロドラマを見ながら一人で広島駅へ〜♪

そして僕の到着からさらに1時間遅れて、忘れ物を回収した相方と合流しましたよ〜(^^)



もうすっかりになってしまいましたが、市電で相方のご実家に向かいつつ、途中のショッピングセンターのフードコート広島風お好み焼きをいただきました♪



そしてこの日の夜は相方の部屋の荷物モリモリまとめておりました〜。

で、翌日からいよいよ引越しということで、レンタカー屋さんでトラックを2日間借りました〜♪



レンタカー屋さんに向かう途中の市電から原爆ドーム激写!してみたのですが、すごく小さくなってしまいましたよ(^^;;;

借りてきたトラックは相方が運転をして、新居へドンドン荷物を運んでおりました〜。

ただ、荷造りの段取りが悪かったため、2日目の荷運びは午前2時頃までかかっておりましたよ〜(^^;;;

そしてさらに翌日、この日は雨天だった上に夜までにトラックを返さなければいけないので、急ピッチで荷運びをしつつ、僕は廃棄する相方のオールドMacデータ消去をしておりました。



こちらは“PowerMac8500”ですよ。ガッツリと物理フォーマットしております(^^)



こちらは“PowerBook1400cs”です。起動してみたら、不気味なメロディーと共に珍しいものが出てきましたよ〜。



SadMacちゃんです〜[xへx]
致命的なエラーが出た時に出てくるものなのですが、もともと廃棄予定だったのでそのままオサラバしました〜(TT)ノシ~~~

そんなこんなで大体の荷運びを終え、トラックも時間ギリギリながら無事に返却でき、ホッと一息なのでした〜(^o^)

この日の夜、ファミリーマートでバンプレストの「一番くじ」を引いたらステキな物が当たったので、東京行きの荷物に一緒に詰めておきましたわ〜♪



荷物が届いたらレビューします〜(^^)

その2に続きますよ)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年03月19日

東京国際アニメフェアに行ってきましたよ

今日は午後から社長と、東京ビッグサイトで開催中の「東京国際アニメフェア」のビジネスデーに行ってきましたよ〜(^^)



いろいろな新アニメやら新キャラの情報をゲット!しつつ、いろんなブースのキャラクターを激写!しておりました。



モグタンはカメラを向けたらポーズを取ってくださいました(^^)
そして、休憩を終えてブースに帰る途中のモグタンロクベエの姿も後ろからコッソリ激写!しておきましたよ(^^;



他にもスカパー!おたまじゃくしみたいなのを撮ってみたり、



床を這い回る豆しばを後ろから撮ったてみたら、なんだかわけの分からない物体になっちゃったりしました(^^;;;



あと、dentsuブース豆しばのUFOキャッチャーがあったので果敢にチャレンジしてみたのですが、



見事に玉砕して豆しばアルミ風船をいただきました(^^;;;



外に出ると、この豆しば風船が強い海風にあおられて暴れまくっちゃって、持って帰るのが大変でしたわ〜(^o^;;;


【オマケ】
今日は相方のお誕生日だったので、コンビニでささやかながら小さなチーズケーキを買っていただきましたよ。



相方が買ったのはレアチーズケーキで、半分コしていただきました(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2009年03月09日

おニューの免許証と謎の樹脂片と動じないネコですよ

今日は、神田の運転免許更新センター免許の更新に行ってきましたよ〜(^^)



おととい行った警察博物館予習済みだったのですが、ようやく僕の運転免許証もICチップ内臓になりましたよ〜♪
そのかわりに前の免許証よりも若干ブ厚くなってしまいましたが(^^;;;

それから、写真を撮る時に「あごをもっと引いてくださ〜い」と言われたのであごを引いたら、出来上がった免許証の写真が彦麻呂さんみたいな二重あごになっててバッドテイストや〜w(^o^;)w

そんな帰り道、某外食チェーン店カレーライスを食べていた所、何か固いものを噛んだので出してみたら、なんとカレールーに謎の樹脂片が入っていましたよ(TT)



お店のカウンターで激写!しました。
写真中央の黄色い物体謎の樹脂片なのですが、どうもビニールか薄いプラスチックの破片みたいです。
お店の人に申告したらカレーライスを無料にしてもらえたので、とりあえず良かったですわ〜(^^)

そして、ヨドバシアキバ趣味のモノをアレコレ買い物して帰ってきたのでした〜。

そんな今日の晩ご飯は、お安い豚肉タップリホイコーローと、



アボガドポテトサラダと、



中華風のお粥なのでした〜♪



鮭フレークを上にかけております。
今日のお粥は味覇干し貝柱も入れて風味豊かに作ってみたのですが、長く炊きすぎ量が減ってしまいましたよ〜(^^;;;

【オマケ】
ヨドバシから帰る途中、とある事務所前の玄関マットの上でたたずむソトネコちゃんを見つけたので激写!しておきました。



僕以外の人も写真を撮っていたのですが、このネコちゃんはずっと座ったままで、さながら撮影会のような様相でした(^^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと