2009年10月31日

ショタスクラッチ10に行ってきましたよ♪

今日は、相方と大田区産業プラザPiOで開催されたショタ同人誌即売会『ショタスクラッチ10』に相方と行ってきましたよ〜♪




PiOはなんだか工事中らしく、足場が組まれまくっておりました(^^;;;
会場はかなり広かったものの、その分参加者がとても多く熱気ムンムンでしたわ〜(^o^;;;

というわけで、今回もお世話になっている皆様方にご挨拶をしつつ、本をいっぱい買ってきました〜(^^)
あまりに買いすぎて、給料日直後なのにお財布がアヘアヘになってしまいました(^^;;;

あと、会場でマイミクのYナミさんにお会いして、熱海秘宝館のお土産“子宝まんじゅう”を拝見させていただきました。




う〜ん、これはまさに秘宝ですねぃ〜(^^;;;

そして会場を後にした僕たちは、帰る途中に品川で途中下車し、いつもの『品達』でラーメンを食べてきました。



今回は品達の中で唯一行列ができていなかったラーメン屋さん『旭川ラーメンSaijo』で“伝説の塩ラーメン”をいただきましたよ(^^)




行列ができていなかったとはいえ、スープにはしっかりコクがあり、とっても美味しかったですわ〜(^^)

そして、上野で降りた僕たちは、上野動物園そばの売店でオランダ生まれのフライドポテト“Rasポテト”を買いつつ、家路に着いたのでした〜(^^)



【オマケですよ】
不忍池のほとりを歩いていたら、



鴨の皆様たむろしていたので激写!しておきましたよ(^^)


posted by ちゃぶ〜 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年10月30日

いつものアレかと思ったら・・・

今日はコミケット77(冬コミ)の当落発表の日なので早速検索をしてみました〜♪
まだ救済措置されるほど落選していないので、今回の結果もいつものアレかと思ったのですが・・・



運良く当選させていただきました〜m(_ _)m
というわけで、「12/31(木曜日) 東地区 ウ-06a」に配置されました(^^)



発行予定は、アナル式シリーズの完結編になる『最終系 サラバ式』でございます。
イロイロあって準備号どまりの「サラバ式」ですが、今度こそ皆様に読んでいただけるように頑張ります〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2009年06月06日

毎度おなじみのアレですよ(^^;;;

昨日の夕方からコミケット76の当落結果ネットで検索できるようになったので、先程検索してみたところ・・・



毎度おなじみの抽選漏れでしたよ〜(^^;;;
やはり救済措置でしかサークル参加できない模様です(^^;;;;;;

コミケに落ちても例のシリーズの完結編の製作は一応進めております。
秋頃にお目にかけられればと思っておりますので、どうぞよろしくです〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2008年05月05日

今日はショタケットに行ってきましたよ(^^)

今日は相方と、都立産業貿易センターで行われたショタ同人誌即売会『ショタケット13』にサークル参加してきましたよ〜(^^)



相方のピ〜ス思いッきり写り込んでしまいました(^^;;;

今回は会場がらみの事情で、販売する本の内容に大幅な規制がかかってしまったのですが、そのせいかエレベータ内等のイベント名表記も、



なんだか桃井かおりさんの化粧品みたいな表記になっておりましたよ〜(^^;;;

会場入りすると、本部前には見本誌チェック長〜〜い行列ができていて、いつもと違った緊張感がみなぎっておりました(^^;

とりあえず僕も同意書内容チェックリスト見本誌と一緒に提出してスペースの準備をしていたものの、見本誌チェックの結果が分からないまま予定の開場時間を越えてしまいました。

ちなみに今日の新刊は、今回の内容規制に合わせる形で、昨日の雄ケットで販売したガッツリ系なコピー本から中身を入れ替えた、いつもの僕にしてはヌルめな感じ工口イラスト集だったのですが、それでも
内容チェックの結果を待っている間、胃壁がただれんばかり大緊張をしていたのです〜(^^;;;

そんな中、予定開場時間から20分ほど過ぎた時に突然イベント開始のアナウンスがあり、てんやわんやで販売を開始したのでした〜(^^;;;

で、しばらく売り子をした後、相方にバトンタッチして会場内を回り、久々にお会いする描き手の皆様ご挨拶をさせていただきました。
一部すれ違い等でお会いできなかった方々もありましたが、皆様お元気そうで何よりでございました〜m(_ _)m

そして会場を一回りしてみたところ、意外とガッツリ工口い本がそこそこ見受けられたので、僕ももう少し工夫してガッツリ工口い本にすればよかったな〜と反省しきりでしたorz

一方スペースの新刊コピー本の方は、内容を全とっかえしたものの、相変わらずの絶妙なキャラチョイスが好評だったらしく、今日も道行く方々笑われておりました(*^^*)

会場内の様子は参加キャンセル欠席のサークルさんが多々見受けられましたが、それでも参加者の熱気は相変わらずで、イベント自体は大盛況な感じでしたね〜。

そんな大盛況の波にうまく乗れ、ウチの新刊もおかげさまで完売いたしました〜(^o^)



お買い上げいただいた皆様、どうもありがとうございます〜m(_ _)m
おそらくハゲ丸くんの工口イラストが功を奏したのでしょう。ぐひひ、もうけたぜーっ!(実際はそんなにもうかってませんのよ(^^;)

そして、もう一つありがたかった事といえば、お隣のサークルさんの方が僕のブログを楽しみにしていると言ってくださった事ですねぃ〜m(_ _)m

ここしばらくは忙しくて書けませんでしたが、またチョコチョコ書き始めますので見てやってくださいませ(^^)ノシ

そんなこんなで、撤収後はマイミクのK鉄さんと合流して浅草寺方面をブラブラ〜♪




露天の磯部巻きをいただきながら浅草駅方面に向かいつつ、



途中のラーメン屋さんつけ麺をいただいておりました〜(^^)
つけ汁が酸っぱいタイプだったのがいささか残念でしたが・・・(^^;;;

最近はお仕事やら本作りやらでキリキリしていたので、明日くらいはの〜んびりしたいものです〜(^^)

何はともあれ、昨日今日とイベントに参加された皆さん、お疲れ様でした〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント

2008年05月04日

雄ケットに行ってきましたよ♪

今日は相方と、大田区産業プラザPioで行われた野郎系同人誌即売会『雄ケットF』にサークル参加をしてきましたよ〜(^^)



写真は撤収時に撮ったものですが、開場前には一般参加者用の待機スペースが一杯になるほどの大盛況なのでした(^o^)

今回は、今まで描いていたオリジナル工口漫画の完結編が間に合わなかったり、とある都合で用紙を仕入れられなかったりしたので、今までと趣向を変えたコピー本を作ってみました。



アニパロ工口イラスト集『さしみこんにゃく畑』です〜。

非常にマニアックなキャラチョイスで、通りすがりの方々に笑われる一品となっておりました(^^)

それでも徹夜で作った甲斐があって、予想外に好調な売れゆきでした〜m(_ _)m
ただ、徹夜明けだったので、ご挨拶に行ったとあるサークルさんで「顔色が悪いですよ〜」と心配されてしまいました(^^;;;

また、マイミクのYナミさんオシャレで美味しい大福を差し入れてくださったり、



いつもPSUでお世話になっているTっきさんからぬれおかきを頂戴いたしました(^^)



どうもありがとうございます〜m(_ _)m

そして、明日5月5日の『ショタケット13』では、こんなコピー本を持っていきます〜。



さしみこんにゃく畑』の“ショタケットーバージョン”です。
今日販売した“雄ケットバージョン”から収録キャラを一新したもう一つのアニパロ工口イラスト集なのです〜(^^)

今回のショタケは、会場である都立産業貿易センターがらみの都合内容の規制かなり厳しくなっているので、それに合わせる形で製作しております。

スペースNo.は「ヘラクレス 43a」ですので、ご興味のある方は是非見に来てくださいませ〜(^o^)/
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2007年08月19日

今日は恒例のアレに行ってきました♪

今日は相方と、東京ビッグサイトで開催中の“コミケット72”の最終日に行ってまいりましたよ〜(^^)

東京駅からビッグサイト行きの臨時バスに乗り込み、お昼頃に会場へ到着〜♪



サークル参加をされている某Hさんのスペースへご挨拶に向かっていたら、昨日お会いしたマイミクのKらさんバッタリ遭遇いたしました。
いや〜今日もお会いできましたねぃ〜(^^)

そして、某Hさんにご挨拶してからちょっくらお買物に回り、その後某Hさんの替わりにスペースで相方とお店番をさせていただいておりました。

お店番をしている時に某チャンピオンSさんがいらっしゃり、Sさんも一緒にお店番〜
久し振りにイロイロとお話をさせていただきました〜(^^)

また、某Hさんを尋ねてスペースにいらっしゃったお仲間の皆様とも多数再会!することができました(^^)

そんなこんなで、某Hさんがお留守の間に、販売していた新刊が2冊とも完売しました!
おめでとうございます〜\(^O^)/

スペースにお戻りになった某Hさんに完売を報告していたら、某Hさんの戦利品の中に僕の好きな工口作家さんの個人誌を見つけたので、スペース番号を聞いて僕も買ってきましたよ(^^)

というわけで、無事にコミケ最終日も終了となりました〜。
皆様お疲れさまでした〜m(_ _)m

駅に向かう道はさながら民族大移動の様相でしたよ(^^;;;




僕と相方と某Hさんの三人は、秋葉原駅に直行する“アキバエクスプレス”なるバスを利用しました。



運賃は800円と公共交通機関よりはお高めではありますが、必ず座れて、しかもアキバ直行なので、結構イイ感じなのです〜(^^)

2年前にも“アキバエクスプレス”に乗られた某Hさんの話では、2年前はメイドさんも同乗し、走行中にはOVAを流していたらしいのですが、今回はいたってフツ〜の観光バスなのでした(^^;;;

ただ、受付周辺ではたくさんのメイドさんお茶やらお菓子やらを配っておりましたよ〜(^^)
暑い中お疲れ様です〜m(_ _)m

到着したアキバでは居酒屋に入り、3人で“新刊完売おめでとぅ〜プチオフ会”をささやかに開催いたしました♪



写真のメニューは、巨大な串カツ“串王”です。
串刺しにした豚ヒレ肉長ネギをカラッと揚げた20cmくらいある串カツなのです〜。

プチオフでは、今後の活動についての話やら、不思議なセドリックの人の話等々で盛り上がりましたよ〜(^^)

そして、秋葉原駅で某Hさんとお別れし、相方と徒歩で帰宅したのでした。

というわけで、久々のブーケット&コミケ大いに燃えたこの土日なのでした〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント

2007年08月18日

ブーケットに行ってきましたよ♪

今日は、大田区産業プラザ PiOで開催されたでぶ専同人誌即売会ブーケット5』に行ってきました〜(^^)

相方は休日出勤だったのですが、お昼過ぎに切り上げ品川駅で僕と落ち合い、一緒に会場へ向かったのでした。



開場時間(15時)の直後に会場に着いたのですが、まだまだ入場者の長〜い行列が続いておりました〜。

とりあえずカタログを買って行列に並んでいたら、後ろに並んでいた人がご老人に「何の行列ですか?」と訊かれ、「マンガの・・・即売会です」とお茶を濁しておりました(^^;;;

そんなこんなで会場へ。今回もイロイロとよさげな本ガッツリ買ってきました〜(^^)

また、マイミクのKらさんKヤさんとも久々に再会!できました〜(^^)
また明日も会えるかしら〜(^o^)

そしてそして、毎回恒例の“ブーくじ”では、3等の“ブーくじカードコンプリートセット”が当たりましたよ〜\(^O^)/



相方とくじの番号が1つ違いだったので、相方にひどく羨ましがられました(^^;;;



ちなみに“ブーくじカードセット”は、着衣バージョン5種類と全裸バージョン5種類の計10枚のカードが入ったファイルなのでした〜♪

というわけで、ステキな商品もいただきつつ、会場を後に。

乗り換えの品川駅で一旦降りて、駅前にあるラーメン屋さんを集めたテナント、



麺達七人衆 品達』の中に入っている、



なんつッ亭』で晩ご飯〜。



ちゃーしゅーめんのりトッピングでいただきました。
のりがタップリすぎて麺が見えてませんが・・・(^^;;;

お味は、コッテリしててうまいぜベイビー(^^)b

イベントで買ったエロ〜い本が一杯詰まったバッグを持って、何食わぬ顔でラーメンをいただいておりました。エロいぜベイビー(*^^*)b

帰りに品川駅改札内東北お土産コーナーで、明日のための差し入れアイテム(謎)などを買いつつ家路に着いたのでした〜。

家に帰ってテレビをつけたら、24時間マラソン中の欽ちゃんの映像をバックにジャ二ーズの方々が新曲のプロモをしてる最中でした(^^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2007年05月05日

今年もショタケに行ってきましたよ♪

今日は、毎年おなじみの同人誌即売イベント『ショタケット12』に相方と行って来ましたよ〜♪

今回はサークル参加ではなく、一般参加だったので、開場時間の11時頃に浅草駅に到着。

駅を出て会場の都立産業貿易センター(台東館)に向かう途中で、マイミクのYナミさんに遭遇〜。どうやら偶然にも一緒の電車に乗っていたようです(^^)

というわけで、僕と相方とYナミさんの3人で会場に向かっていたら、前方で見覚えのある二人が警官に職務質問を受けておりました(^^;;;
その二人とは、これまたマイミクのAルさんMるさんでした〜。

警官曰く、ナイフ等を所持している人が最近多いので、都産貿のイベントに行く人をチェックしているのだとの事。
実は今日はショタケットが開催されたフロアの下の階ではミリタリー系のイベントも開催されていたのでした〜。

ちなみにAルさんMるさんは、ポケットから出ていたチェーン(鍵や財布がつながっているもの)を凶器と疑われたみたいです。
ウチの相方も迷彩柄のバンダナを付けていたので、一緒に職務質問されちゃってましたよ〜(^^;;;

一方の僕とYナミさんは人畜無害そうな格好だったので、職務質問はされませんでした。
とはいえ、僕は時々有害なイラストとか描いちゃってますが…(^o^;;;

そんなスッタモンダの末に会場に到着〜♪
エレベータ内の案内表記が、



ショタケット21』になってました。
まだそこまで回を重ねておりませぬ〜(^^;;;
しかもなんか『ミュージックフェア21』みたいになっちゃってるし(^o^;;;

会場内では、久し振りに会うお仲間さんたちご挨拶をしつつ、今年も本をガッツリ買い込みましたよ〜(^^)

ガッツリ買い込んで会場外で涼もうとしたら、ちらりと見えたドクロの帽子
もしやと思ったら、マイミクのKらさんも僕の横で涼んでおられました〜(^^)

で、お昼を過ぎて「腹ごしらえでもしようか」と浅草寺の露天を巡っていた所、著作権無視のベビーカステラを発見!



「ぼく、ド(略)です♪」(わさびボイスで)

昨年の酉の市で買った時は、頭のネジが外れたド(略)イラスト入り紙袋に入れられていたのですが、今日買ったのもはフツーの紙袋に入れられていました。
ちょっと残念(^^;;;

早速会場に戻り、このベビーカステラをマイミクの藤子系サークルさん差し入れさせて頂きました〜(^^)

その後マイミクのKヤさんと、朝に職務質問をされていたAルさんMるさんと合流して、5人で外にもんじゃ焼きを食べに出ました〜♪

仲見世通りの裏を歩いていると、山車のようなものお囃子を鳴らしながら仲見世通りを進んでいたので激写!しようとしたら、



見物人の横顔と後頭部しか写ってませんでした〜(^^;;;

それから雷門の方に出て人力車を横目に見つつ、



目的のもんじゃ屋さんに到着〜♪

しかし、そのもんじゃ屋さんは満席40分待ちだそうで…orz
そして、次に向かった「神谷バー」でも凄い行列だったので、お昼は諦めて会場に戻る事に。



浅草駅前では“輝くウンコ”をちゃんと激写!しておきましたよ。

結局浅草をぐるりと回って再び会場に戻り、都産貿8階の『精養軒』で皆で冷た〜いドリンクをオーダー。



なぜかKヤさんだけあたたか〜いカフェオレが来ちゃってましたケド…(^^;;;

そんなこんなでイベントも無事終了〜。皆様お疲れさまでした〜m(_ _)m



とりあえず会場の床を記念に激写!しました(^^)

イベント終了後、僕と相方はマイミクのKとさん(今日が誕生日ですよ。おめでと〜★)から誘われていたオフ会に参加しました。

今回は、とあるイベント関係のオフ会との合同開催ということだったので、会場の居酒屋は総勢34名宴会場状態とってもにぎやかでした〜(^^)

乾杯の後に一人ずつ自己紹介をしたのですが、僕はキンチョーしてしまい、“何も言えなくて…夏”状態になってました(^^;;;
あと、自己紹介の際に「異彩を放ってますよね」と言われたのは誉め言葉と捉えてよかったのかしら(^^;;;

オフ会ではSねさんから12年前の第一回「ショタケット」の頃の話とかが出て、懐かしかったですね〜(^^)
あと、Hりんさんのフリードリンクのカプチーノで牛乳だけを汲む話面白かったです(^o^)

というわけで、約2時間のオフ会が終了したところで、僕と相方は浅草駅で皆さんとお別れしました。またよろしくお願いします〜(^o^)/~~~

実は僕が月曜から出張で、明日の午後から移動しなければならなかったので早めにお別れをしたのでした。

明日の雄ケに行きたかったなぁ…(TT)
明日のカブキロックスのライブにも行きたかったなぁ…(TT)

ちなみに、出張は結構長くなる予定なので、しばらくブログの更新等々が滞るかと思いますが、心配しないでくださいね〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント

2007年02月12日

ショタスクラッチに行ってきました♪

今日は相方と、浅草都立産業貿易センター台東館で開催されたショタ系同人誌即売イベント『ショタスクラッチ2』に行ってきました〜(^^)

といっても、今日はサークル参加ではなく、一般参加買いまくりました〜。
おかげ様でカバンがオカズで一杯になりましたよ(^^;;;

一方相方は、お目当ての大人気サークルさんの行列に並んだつもりが、間違って隣のサークルさんの行列に並んでしまっていて、結局お目当てのサークルさんの本が目の前で完売してしまうという残念な事になっておりました〜(TT)

さて、会場では、お会いしたかった方や、お会いできるとは思わなかった方ともお会いできて、今回も同窓会気分満点でした♪

というわけで、スタッフの皆様、サークル参加の皆様、一般参加の皆様、今日はお疲れ様でした〜m(_ _)m

あと、マイミクのKdonさん、いつも都電もなかをありがとうございます〜m(_ _)m



今日も美味しくいただきました〜(^o^)

そんなこんなで、同人誌を買いまくった僕と相方は、会場を後にして、



浅草名物浅草寺を横目に見ながら、これまた浅草名物の仲見世通り・・・



の裏を通って雷門方面へ。



ちょっとだけ表に回って、浅草のりで巻かれたのり煎餅を買って食べてみましたよ〜(^^)
でも残念ながら焼きたてではなかったです〜(^^;;;

そんな冷えたのり煎餅をかじりつつ、雷門に到着〜♪



こんな写真ではさすがにありきたりなので、提灯の真下から彫り物を激写!してみました。



ステキな龍が彫られてますよ〜(^^)

浅草駅方面に出た僕達は、駅前にある『神谷バー』2階のレストランでちょっくら遅めのお昼ご飯をいただきました。



僕はメンチカツをいただきました〜♪サックサク美味しかったです〜(^^)

そして、腹ごしらえを済ませて一旦家に帰り、ちょっとスッキリしたあと(謎)、お誘いを受けていたTさんさんたちの飲み会に参加するために、僕だけ新宿へと向ったのでした。



ちなみに相方は同人誌を買いすぎたので、飲み会は欠席でした〜m(_ _)m

まずは焼肉屋さんでチリチリと焼肉〜

カクテキ”がどうしても食べたくて、店員のお姉ちゃんに「カクテキください」と注文したら、「ありませんけど」とキッパリ言われちゃったので、仕方なくメニューに書いてあった“大根のキムチ”を頼んでみました。
出てきたのは、結構美味しい“カクテキ”でした〜(^o^;;;

あと、こちらの“牛トロホルモン”が激ウマ!だったのですが、したたる脂のせいでが上がりまくって大変でした〜(^^;;;
とりあえず吹き上がる炎をよけながら、某F社の話とか、明大前駅近くにあった謎のアパートの話とかで盛り上がりました〜(^^)

そしてお腹が一杯になったところで、カラオケ屋さんに移動して二次会ですよ〜。

こちらでは、怪しげなアイテムも登場しつつ、さっきの焼肉屋さんではおおっぴらにお話できなかった、さらに怪しげな話などをさせて頂きました〜(^^;;;

もちろんお話のあとはカラオケに突入〜♪

カラオケは昨日も行ったので、喉の調子は最高でしたよよよよ〜♪
今日のカラオケも、久し振りに拝聴する歌声あり、初めて拝聴する歌声もありで、とっても楽しいカラオケでした〜(^^)

そんなわけで、ヤル気がモリモリ急上昇した一日でした。
よ〜し、夢がモリモリのうちに新作を描くぞ〜(^o^)/
posted by ちゃぶ〜 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント

2006年10月29日

ショタスクラッチに行ってきたゾ

今日は相方と、浅草の都立産業貿易センター(台東館)で開催されたショタイベント、『ショタスクラッチ』に一般参加で行ってきましたよ〜(^^)

実は昨日、実家から『妹が無事に出産したゾ♪』という朗報があり、僕もめでたく伯父という立場になりました(^o^)
しかし、それでもショタ本を買いに行ってしまう“ダメおじ”な僕です(^^;;;

会場に着いたら、入り口でスタッフのお手伝いをしていた友人に
エレベータで7階に行ってね☆
と言われたので7階に行ってみた所、すでに非常階段から下の方へ続く長〜い行列ができてました〜。

その列の最後尾を探して非常階段を降りていったら、結局3階と4階の間まで降りてしまいました(^^;;;
しかも、その後もどんどん行列が伸びてましたよ〜。

開場後、カタログを買って会場内へ。
今回もたくさんのステキな燃料を手に入れることができました〜。今夜はこの燃料シコシコと自家発電するのです〜(*^^*)

とりあえず、一通り工口そうな本を購入したので、13時半くらいで一旦帰宅しました。
その後に友人たちのグループと合流してオフ会に参加する予定なのでした。

とりあえず家に帰る前に浅草寺でちょっと寄り道〜♪

浅草寺境内では「浅草菊花大会」が開催中で、立派な菊の花がいくつも展示されてました。
でも“花より団子”な僕は、思わずじゃがバターを買ってしまいましたよ〜(^^;;;



結構大きなじゃがいもでした(^^)

このじゃがバターを頂きながら、隣接する浅草神社の境内でパフォーマンス中の猿回しを見物してました。



写真が小さくて分かりづらいですが、このお猿さんは、
ネットで借りて 自宅に届き ポストへ返却♪
のCMでおなじみのネットレンタル屋DMM.comのCMキャラクター、次郎くんですよ〜。

最期のシメにはお決まりの『反省!』もやってました(^^)

浅草から自宅のある上野に戻り、とりあえず腹ごしらえということでマクドナルドへ。前々から気になっていた、新発売の“マックフルーリーオレオクッキー入り)”を購入〜♪



食べてみた感想は、“うすら溶けた明治エッセルスーパーカップ”という感じでした(^^;;;

それから、マックで買ったハンバーガーを持って自宅に向かう途中、人なつっこいトラネコに遭遇しました〜(^ω^)



どうやら相方が持っていた“マックフライポテト”が気になったご様子。
あげてみたところ、まだ熱かったため猫舌のネコにはちょっと辛かったようです(^^;;;



冷ましてあげたのですが、それでも相当熱がってます(^ω^;;;
ちなみに、写真でネコがくわえているのは、ポテトを持っていた相方の指で〜す(^^;;;

さらに、自宅の近くの湯島天神にも寄り道して、出店で秋の味覚“炒りぎんなん”も買ってきました。



大好きなんですよ〜、ぎんなんが。
シーズンオフでしばらく見なかったぎんなん売りの出店がおととい復活していて、出店のおばちゃんに「明日から売るからね〜」と言われていたので、早速の初ぎんなんゲットだゼ!(^^)

炒りぎんなんはこの日記を書いてる間に平らげてしまったのですが、香ばし美味かったです〜(^^)

そんなこんなで自宅に戻り、今日の戦利品ニヤニヤしながら読んでいたところ、友人から「上野のカラオケ屋さんでオフ会するよっ☆」と連絡があったので、相方と上野へ移動〜。

上野に向かう際に、先ほどのトラネコ再度遭遇したのですが、食い物を持っていなかったのでソッポ向かれちゃいました(´・ω・`)

というわけで、オフ会会場のカラオケ屋さんに到着〜♪

今回のオフ会は途中で入れ替わりがありつつも、10数人の大所帯でのカラオケオフでした。

全体的に“聴いて楽し、歌って楽し”な感じの、ハイテンションなオフ会でした〜(^o^)
超久々の大人数カラオケだったので、隣に座っていたK鉄さんに「ドラキュラっスか!」とツッコまれるほどにトマトジュースをガンガン飲みながら、張り切って歌わせていただきました(^^)

大盛り上がりだったカラオケ終了後、一部の方々とお別れし、残ったメンバーで喫茶店に移動しました。

オサレな喫茶店の外にあるオープンカフェ風の席スイーツを頂きながらご歓談〜

今回のイベントでスタッフをされていたとある方から、イベント苦労話とか制服フェチな話とか、色々と面白いお話が聞けました(^o^)

というわけで、楽しい時間は瞬く間に過ぎてしまったのでした。
今度は温泉地で忘年会でもやりたいですね〜(^^)

皆様、お疲れ様でした〜(^o^)/
posted by ちゃぶ〜 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2006年05月07日

雄ケでほよよ〜ん

今日は雄ケット三発目にサークル参加してきましたよ〜(^^)

開場が午後三時からということもあり、午前中に荷造り等々の準備をして、相方といざ蒲田へ出発〜。と、思ったら、



大雨でしたヨ〜〜(TT)

とりあえず、地下鉄からJR経由で蒲田駅へ。
蒲田駅では今度は大風が吹きまくっておりましたヨ〜〜(TT)
駅前の自転車もバタバタ倒れてましたよ〜。



ホラ、もうバッタバタですよ。持ってきた傘も骨が曲がってしまいました(TT)

そして会場である大田区産業センターPioに到着。
雨で客足が伸びないのでは?と心配したのですが、入り口の前には既に一般参加者の長い行列ができておりました。

僕と相方はスペースで販売準備を整え、いざ開場〜〜。
相方は今回も初っ端から買い漁りに出ておりました(^^;

今回もおとといのショタケット同様、両隣のスペース前にたちまち人だかりができ、・・・またモーゼ状態ですよorz

今回は、おとといの反省を活かし、スペース前に貼る看板にサークルカットを入れてみたのですが、やはり本の表紙が負け組み飲料ですので別段効果も無く、遠巻きに指を指されてクスクス笑われておりました(^^;)
今度の本は表紙にイラストを入れておこう(^^;;;

というわけで、イベント自体は大盛況でしたが、僕のスペースは小盛況でございましたorz

とかいいつつ、実際は僕の本を手にとって読んでくださった方も多数いらっしゃったのですが、大体の方がそのままその場に置いていかれました。
イベントによる趣向の違いもあったのでしょうが、やはりもっと絵の勉強をしなきゃなぁ、ということを思い知らされました。

客足も減ってきたので、閉会の1時間前にスペースを閉めて会場を後に。

蒲田駅に向かう途中に入ったラーメン屋のラーメンがとっても美味くて、スープまで飲み干してしまいました(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

雄ケット三発目に向けて

日付が変わって今日は“雄ケット三発目”ですね〜。
イベントに向けての、既刊・新刊の印刷製本が完了しましたよ〜(^o^)



雄ケットのサークル入場時間は14時30分からなので、今回は余裕を持って行動できそうです〜。

一応、再度告知しま〜す。



【雄ケット三発目】
場所:大田区産業プラザPio
時間:15時〜18時

“ちゃぶ〜堂”のスペースナンバーは32番です〜。
当日の販売予定アイテムは、
 『姦肛系ハメチン式』(ショタケット新刊)
 『肛門系アナル式V2000』(ショタヤネン6年生新刊)
となります。
お時間のある方は是非寄ってみてくださいませ〜m(_ _)m
posted by ちゃぶ〜 at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2006年05月06日

ショタケの打ち上げお疲れ様でした〜(^^)

ショタケットが終了した後、僕と相方は荷物を置くために一旦自宅に戻り、打ち上げ開始までの間、僕はリンク更新のためにサイトをいぢっておりました。

実はショタケの最中、日頃から(主に夜に)お世話”になっていた気になるサイトのオーナー様が隣のスペースにいらっしゃったので、勇気を出して相互リンクをお願いし、リンクの許可をいただきましたので、早速リンクページを更新していたのでした(^^)

その節はどうもありがとうございました m(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします〜 m(_ _)m

そんなこんなで、サイトを更新して打ち上げの待ち合わせ場所、新宿へ。
日頃からお世話になっているとりさんさんの御一行様と合流し、早速焼肉屋さんへ。

お肉を食べながらいろんな意味でディ〜プな話で盛り上がりつつ、おなかも満腹に。

そこで2次会はカラオケ!というわけで近くの“カラオケ館”へ直行〜。
そこで通された部屋は・・・



801(ヤオイ)号室ですよ。運命のイタズラですねぃ〜(^o^;;;

カラオケではマッタリ歌いつつ、漫画やアニメのディ〜プな話で盛り上がり、またマッタリ歌うという感じで、楽しいひと時を過ごさせていただきました〜(^^)
宜しければ、また呼んでくださいませ〜m(_ _)m

2次会も終了し、とりさんさんと“カラオケ館”前でお別れし、さらに新宿駅で皆様ともお別れして、相方と帰路へ。

日曜日の『雄ケット』のための増刷に必要な本文用紙を調達するためにヨドバシAkibaに立ち寄ったのですが、なんと本文に使用できる用紙が品切れ

これでは製本する以前に印刷すらできないので、昼になったら画材屋さんに用紙を買いに行って来ま〜す。
日曜日に間に合えばいいケド・・・(^^;;;
posted by ちゃぶ〜 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2006年05月05日

ショタケお疲れ様でした!

打ち上げから帰ってきたちゃぶ〜でございます(^^)

サークル“ちゃぶ〜堂”としては数年ぶりのショタケットでのサークル参加だったので、緊張のあまり朝5時に起きてしまいました(^^;;;

というわけで、スペース前に貼り出す看板を作成しつつ、相互リンク記念イラストを描きながら出発時間を待っておりました。

そして出発。製本した本を箱に詰めて、いざ浅草へ〜。



“冷蔵”シールが貼られていますが、冷えてはいませ〜ん。はじっこに写っているのは相方の足ですヨ〜。

サークル開場時間の30分前に浅草駅に到着してしまったので、商店街横のミスタードーナツで朝食。威勢のひどく良くないお父さん店員に迎えられ、幸先の良くないスタートを切ってしまいました(^^;;;

朝食を終えていざ会場へ。自分のスペースは販売する本の種類が少ないので、すぐに準備が終わってしまい、緊張しながら開場を待っておりました。

そしていよいよ開場!相方は早速買い漁りに行ってしまいましたヨ〜。

目の前の通路にはどんどん人だかりができていくのですが、両隣のサークルさんがビッグなサークルさんだったので、両隣にだけ行列ができ、まさに海が割れるように僕の前だけ人がいない状態に・・・って、僕はモーゼですか!(^^;;;

確かにウチの本の表紙は、既にコンビニでは販売されていない負け組飲料のパッケージのパクリだし、本の中身のカットはおろかサークルカットすらスペース前の看板に入れるのを忘れるし、という状態だったで、第一印象が“変な飲みもの研究サークル”だったんだと思います(^^;;;

そんな割れた海の中を、それでも僕の本を買いにきてくださった皆様、どうもありがとうございます〜〜 m(_ _)m

おかげさまで、その後順調に本は売れてゆき、新刊の『ハ メ チ ン式』と既刊の『ア ナ ル式V2000』、さらに相方の委託本全てが開場1時間で完売となりました\(^o^)/

まさかこんなに買ってくださる方がいらっしゃるとは思わなかったので、過去の経験で「たぶん完売しないだろうな〜」と思うギリギリの部数を刷ってきたつもりだったのですが、完全に読み違えておりました(TT)

完売したために、欲しかったのに買うことができなかった皆様方、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
あさって5月7日(日曜日)の『雄ケット3発目』に再度刷って持っていきますので、お時間のある方は是非いらっしゃってくださいませ〜m(_ _)m

さて、本日のショタケでは、どのサークルさんのどの本よりも珍しいアイテムがゲットできましたよ。それがこれ



オブチ元総理の置き土産、弐千円札ですよ〜(^^)
軍資金をおろしに行った相方がマイナーコンビニ“ポプラ”のATMでゲットした模様です。弐千円札が欲しい人はポプラへ直行ですよ〜(^^)
※ウルテク情報
 相方はATMで“一部両替”ボタンを押したらしいですよ。コレが勝利のカギだ!
posted by ちゃぶ〜 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2006年05月01日

本ができたヨ〜(^^)

ショタケの新刊『姦肛系ハメチン式』の製本が完了しましたよ〜(^^)
といっても、今日は急な仕事が入ったので、一冊だけの製本ではありますが(^^;



『ア ナ ル 式』と並べてみました。ショタケ当日はこの二冊を持っていきます〜。

と、ここで問題発生。もしかしたら本文の用紙が足りなくなるかも知れないっス。
でも用紙の調達が上手くいけば、当日は十分な部数を持っていけると思います〜。
posted by ちゃぶ〜 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2006年04月30日

新刊できました〜

世間ではゴールデンウィークまっさかりですが、僕は今日も自宅にひこきもってショタケ合わせの新刊作りをシコシコと続けておりましたよ〜。

そしてついに、印刷用のデータ製作が完了いたしました〜\(^o^)/



↑これは表紙のテストプリントです〜。

一度本文を全部プリントアウトして、セリフのミスや焼きのり(アソコに貼る黒い四角(^^;)の貼り忘れ等々を相方とチェックして、あとは印刷製本するだけという段階までこぎつけました。

明日からは製本機フル稼働でバンバン製本していきますよ〜〜(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2006年04月29日

ようやく一段落〜

来週のショタケ合わせの新刊『姦肛系 ハメチン式』の漫画24ページがようやく完成しました〜〜(^o^)
といっても、まだこれから表紙やあとがきページの製作が残っていますが(^^;

前回の『ア ナ ル 式』が再録中心だったのに対して、今回の本は非売品のコピー誌を除けば約3年ぶりの完全新作なので、充実感はひとしおでございますよ〜。

本の完成まであと一息、ラストスパートがんばりま〜す(^o^)/

posted by ちゃぶ〜 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2006年04月28日

今日までの進捗状況で〜す

5月のショタケット合わせの漫画の進捗状況ですが、漫画全24ページ中、4ページ分のカラーページ部分が完成しました〜(^^)
18禁なので極小サイズ&モザイクかかってます〜(右上から順番になっています)



この第一話冒頭の4ページは、前作 『ア ナ ル 式』 の回想シーンとなっておりますので、しょっぱなからいきなりエチィです(*^o^*)
この後モノクロページとなり、主人公の男の子がまたひどい目にあいます。
でも今回はハッピーエンドになる予定ですので、どうぞお楽しみに〜(^^)

ちなみに、残りのモノクロページの進捗状況は、セリフ打ちとベースのトーン処理までは終わっていて、あとは背景等のトーン処理を残すのみです。

このままの流れでいけば、今月中には漫画部分の製作を完了して、表紙とあとがきページの製作に入れると思います。
とりあえずこれからちゃんと寝て、今日も引き続きがんばりま〜す(^^)
posted by ちゃぶ〜 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2006年04月19日

AをRします

5月7日開催の野郎系オンリー同人誌即売会『雄ケット3発目』のサークル参加案内通知が届きました〜(^^)
スペースナンバーは “32番” となります。当日はショタケット(5月5日)で発売予定の『ハメチン式』を持っていきます。
余裕があればコピー本イラスト集とか出したいですけど、多分ム〜リ〜(^^;;;

サークルカットはこちら。



“AをRします”の意味は僕のサイトを見てね(^^)
って、サイトのURL間違ってるし〜!(ToT)。よりによってサークルカットで自分のサイトのURL間違えるなんて、オマヌケにも程があるっスよ〜。ゲッソリ。
“AをR”については、僕の同人活動を知る、前の会社の後輩くんに「このキャッチコピー、カッコイイっスよ!」って言われました(*^^*)

さて、5月の新刊の進捗状況ですが、1話分12ページの漫画の2話構成で合計24ページのうち、下描きが終わっているのが17ページ分。残りは7ページです。
下描きが終わったらスキャニングしてMacでトーン加工します。
まだまだ先は長いですが、一生懸命がんばります〜(^o^)
posted by ちゃぶ〜 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2006年04月12日

ショタケット当選しました!

本日、ショタケットの当落通知が届きました〜。
結果は“当選”でした〜〜 \(^o^)/

スペースナンバーは “月刊”エリアの23a になります。
新刊は、以前に発表した『アナル式』の続編である『姦肛系 ハメチン式』を予定しております。
ちなみに、サークルカットは↓になります。



久々のショタケットサークル参加なので、結構やる気が出てきております!
皆様、どうぞよろしくお願いいたします〜 m(_ _)m
posted by ちゃぶ〜 at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント